映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビリー・コブハム,ジョージ・デューク・バンド / ライブ・オン・ツアー・イン・ヨーロッパ 【CD】 = 外見も音もヘヴィ級


 billy-george01.jpg
冒頭写真のジャケットだけ見て、またケッタイなB級映画のネタか?と早計に
ご判断されてはなりませぬ。掲題バンドのライブ盤です。1979年収録。


7-11 太麺焼きそばロール 【惣菜パン】 = 申し訳もなし


 yakisoba01.jpg
先日ご紹介したコロッケパン同様、昔からあるパンですね。これもパンと麺
だけという潔さ。あ、紅しょうがも入っとるか。


タイムマシン2013 【映画】 = アトランティス陣も活躍


 TimeMachin2013_00.jpg

制作=2011年・米国 86分

「H・G・ウェルズによるSF小説の金字塔「タイムマシン」を大胆な解釈で映像化。
タイムマシンによって数千年の時間旅行が可能となった人類。だが、その未来は
ミュータント・モンスター“モーロック”に支配され、人類が滅亡した世界だった」
という作品解説。


ユーラク ちびサンダー 【お菓子】 = 三男坊


 ChibiTHunder01.jpg
同社ビッグサンダーブラックサンダーに次ぐ、サンダーシリーズ末っ子の
ちび(大きさ順)。ホワイトチョコ仕様です。って今はシリーズで色んなの
出てるから、三男でも末っ子でもないのやも知れませんが。


カルビー ベジップス(さつまいもとかぼちゃ) 【お菓子】 = お得用サイズ希望


 vegi01.jpg
これは新製品なんでしょうか? 私はつい最近見かけましたんでトライして
みました。


ローソン オールドファッションドーナツ(コーヒー) 【菓子パン】 = アラビカリントウ


 OldFashionCoffee01.jpg
ちょいと小ジャレたパッケージのドーナツ。ブラジル産アラビカ種のコーヒー
を使ったということです。


三ヶ島 FD-7(再) 【自転車部品】 = ミニインプレ


 FD7_2_01.jpg
先日、fretta号のペダルを、プロムナードEzyからこの折畳み式のFD-7
付け替えたとご紹介しましたが、ちょっと漕いでみましたので雑感などをば。


7-11 バター香るクイニーアマン 【菓子パン】 = 定番化希望


 quniee01.jpg
セブンのパン棚の最下段にひっそりと置かれており、その谷間のユリ的な姿
に何故か心惹かれてゲット。


ファミマ しみ旨フレンチシュガーバター 【菓子パン】 = 若い衆向けではない?


 FrenchSugarButter01.jpg
いわゆるフレンチトースト的な甘パンでしょうか。商品名、見た目ともに
コテコテ感たっぷり。


思い違い 【国語】 = オニオン小僧


 consomme.jpg
ウチのチビ(♂)、あんまりいつも同じパンとかお菓子とか選ぶんで、ある時
お前はコンサバやなーとかいう話をしてまして、コンサバって何?と訊かれ、
保守的、ブレない、ワンパターン、つまりあまり新しいものにトライしないこと
などと説明して一応は理解したようでした。

その後買い物に行ってお菓子を物色してた際、やっぱりいつもと同じような
ブツを選んどる。で、それを指摘したらヤツが「いや~、コンソメだから」と。
いやあの、コンソメって…スープですか…。





読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


