映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン レモンのふわふわロール 【菓子パン】 = 瀬戸内の潮風を感じた


 LawsonLemonFuwafuwaRoll_01.jpg
これは新製品でしょうかね。ごく普通のクリーム巻き物のようだが、
実はレモン仕立てであるという新奇性に惹かれて購入。


具の主体は普通のクリームであるようですがレモンソース・ペースト
というのを使用してるようです。よく分からんが…。レモンは瀬戸内
産とのことだが、具体的な県名は記載なし。相当範囲広いぞ…。


熱量317kcal、ナトリウム220mg(食塩相当量0.55g)、脂質13.9g。
 LawsonLemonFuwafuwaRoll_02.jpg
この手のヤツとしては比較的低レベルの数値か。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 LawsonLemonFuwafuwaRoll_04.jpg LawsonLemonFuwafuwaRoll_05.jpg LawsonLemonFuwafuwaRoll_03.jpg
上部にはひっつき防止フィルム、底部には型崩れ防止土台紙を配
する重装備。フィルムを除去してみますと、なるほどクリームの要所
要所にレモンジュレみたいなのが仕込まれています。


ブツ(横・アップ)
 LawsonLemonFuwafuwaRoll_06.jpg LawsonLemonFuwafuwaRoll_10.jpg LawsonLemonFuwafuwaRoll_07.jpg
ちょっと向きを変えようと触ったら、外周部の皮が簡単に剥離しそう
になりました。こりゃ台紙要るな確かに。生地はふわふわというか、
若干しっとり風。


ブツ(剥がし)
 LawsonLemonFuwafuwaRoll_09.jpg LawsonLemonFuwafuwaRoll_08.jpg
例によって巻き物を剥いてみたんですが…、ペッタリ粘着してまして
ボロッとちぎれました。レモン部が結構生々しいですな。


食してみましたところ…、ほお、これはかなりレモンレモンしてます。
フレイバー付けに柑橘類をトッピングしたというんではなくて、酸味
がちゃんとある。なのでクリームもの、それもY社謹製ものとしては
異例とも言える爽やかさ、軽やかさを有しております。

生地については特に語るべき点なしの普通仕様なんですが、下手
に甘くて具の邪魔をする…ということもなくバイプレイヤーに徹して
いる点が好ましい。個性的なレモンクリームがメインの本品、まさに
個性的な味わいでウマウマでした。


関連記事


こんにちは♪
レモン大好きです(*^^*)

これはかなりポイント高いですね~

見たら買うレベルなのですが、
見かけませんね・・・
[ 2015/03/18 ] [ 編集 ]
クマが目印
> 吉瀬 弥恵子 さま

おや、甘みのみならず酸味もお得意でしたか。
守備範囲広いですなあ。というか、好き嫌いないって
ことですかね。

本品、私としてもかなりハイスコア物件でした。
ま、結構酸っぱさがはっきりしてるので、そういうのが
イヤな人にはイヤでしょうけど…。
売り場では似たような巻き物類が多くてコレはちと埋没
気味でありましたね。早期に見つけられることを祈願。
[ 2015/03/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


