映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 りんごのパイ 【菓子パン】 = 底辺×高さ、若しくは、対角線×対角線÷2


 SevenRingonoPie_01.jpg
平行四辺形というかひし形というかが特徴的な同社新作。といっても
仕様自体は、りんごのパイ、即ちアップルパイということで、珍しい点
はなさそうですが…。


珍しくないというか、前にセブンで同じようなのがあったはずだが…
と思って己のブログ見たら、前のはデニッシュでした。まあ大同小異
ですな…。


熱量444kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量0.43g)、脂質25.3g。
 SevenRingonoPie_02.jpg
パイものの宿命として高熱なのはともかく、脂がまた多い。コテコテ
っぽい予感がしますなあ…。


ブツ(表)
 SevenRingonoPie_04.jpg SevenRingonoPie_05.jpg
ベトつき防止フィルム付き。これ、結構大ぶりでして、ボールペンと
比較しときました。そしてかなり重みもあります。


ブツ(表裏)
 SevenRingonoPie_06.jpg SevenRingonoPie_03.jpg
角が鋭い四角形パイの内側に、りんごがごろごろしてます。なかなか
美味そうな絵ですな。裏面のチョイ焦げっぽいとこもヨイ。


ブツ(横・アップ)
 SevenRingonoPie_08.jpg SevenRingonoPie_07.jpg SevenRingonoPie_09.jpg
鋭角部と鈍角部。エッジが効いてますねえ。寄ってみると、りんごは
かなりジューシーですな。


ブツ(内部)
 SevenRingonoPie_11.jpg SevenRingonoPie_12.jpg
端っこをちょっとちぎってみました。そして上下にも分割。まさしく
パイ生地、サクサクですわ。と同時に、ボロボロと崩れやすい。
これまたパイの宿命ですな。


食べてみますと…、意外にも軽やかですなあ。相当にダダ甘って
感じを予想してたんですが、見事にハズされました。ダダ甘どころか
正反対に上品なくらい甘さ控え目。りんご感もしっかりあって美味。

生地もサクッとしてて具とのマッチングがよろしいですなあ。過去に
幾つかアップルパイはネタにしてきましたが、本品はかなりポイント
高しですね。下手なベーカリーものより美味いと思われました。


ご参考(ヤマザキのアップルパイ
YamazakiApplePie_01__.jpg
本品と対極的なヘヴィー・デューティ仕様。 これはこれで嫌いでは
ないですが…。


関連記事


こんばんわ☆これ食べたことある!!!って思ったのですが、
ひょっとしたらデニッシュの方かも。
明日、チェックしてみます。リンゴを使ったパンだいすきなんです(*'ω'*)
[ 2015/03/19 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

各社各様に似たようなリンゴ物件をリリースしてますからねえ。
さらには、パイとデニッシュなんて、私なんぞはどう違うんや?
ってな感じで混乱に拍車がかかってますし。

私もリンゴものはかなり好きでして、子供の頃はえらい贅沢な
イメージがあってありがたがってたもんですが、ウチのチビには
不人気なんですなあ。ムニュムニュがイヤや言うて。そのくせ
ナタデココやアロエは好物という…。どないやねん…。
[ 2015/03/19 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
あまあまそうに見えますがそうではないいんですね~♪
美味しそう!
そういう系のやつすっごい甘いので買わないんですが
甘さ控えめなら買ってみようかな~♪
[ 2015/03/20 ] [ 編集 ]
> FC2クレドブログ さま

はい、拍子抜けするぐらい甘くありません。
とはいっても、例えばご参考事例として挙げたヤマザキ
物件のようなイメージをもって臨んだせいかも知れません。
さらに言えば、オッサン味覚が鈍っておる可能性も否定
出来ないところですねえ…。
何にせよウマかったです。食べ応えもありました。
[ 2015/03/20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ひし形のアップルパイ、初めて見ましたΣ(゚Д゚)

この形、珍しいですね!!

アップルパイは、上は編み編みの長方形だと思ってました(笑)

ボロボロこぼれる系のお菓子、大好きです(*´∇`*)
[ 2015/03/20 ] [ 編集 ]
ボロボロニストの称号も…
> 吉瀬 弥恵子 さま

そうそう、アップルパイといえば長方形の編み編みトップが
主流ですよねえ。こういう形状のヤツは珍しいと思いますわ。
崩壊菓子って、要はサクサクってことですよね。私も好き
なんですが、あまりに崩れやすいとちと食べにくいことも
ありますなあ。ま、ブログネタ撮影のために、あれこれ
いじってるってこともあるんですがね…。
[ 2015/03/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


