映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森永製菓 マリーとムーンライトのチビ版 【お菓子】 = ビスケットとクッキー


 Cookies_01.jpg
マリーにしろムーンライトにしろ、今さら説明不要のロングセラー
菓子ですが、それのチビっちゃいやつを見かけたので購入。

買い物カゴに放り込んだ時は、特に気にも留めんかったけど、
いずれもチョコが片面にコーティングされておりました。



まずは五十音順で マリーチョコビスケット
 Cookies_011.jpg
よく見たら、明らかに素のマリーとは違いますな…。ディズニー風
やらキティちゃん風やら色んな動物が賑々しくパッケージを彩って
います。チョコ&ビスケットのベストコンビネーションだそうです。


熱量267kcal、ナトリウム121mg(食塩相当量0.30g)、脂質11.4g。
 Cookies_02.jpg
一箱(54g)当りの数値です。結構脂が多い。掲載のQRコードから
パッケージの壁紙がダウンロード出来るそうですが、まあ私なんぞ
はちょっと使えませんですなあ…。


そして箱側面には
 Cookies_04.jpg
開梱の指南まで入ってるという。机の上は勉強するところであって
ビスケットを食する場所ではな~い…という声は、同社で上がらん
かったんでしょうか…。


ブツ
 Cookies_05.jpg Cookies_06.jpg
お出かけ時ではなかったので横から開けました。箱がちっちゃい
ので結構入ってるように見えるが、実際はチョビっとです。ブツも
ゲームのメダルより二回りほど大きいぐらいのサイズですし。ミニ
でもちゃんとMARIEの刻印は押されてます。


食べてみますと…、もう、チョコビスケットであるとしか言いようが
ないですね。本品ではチョコが主役で、マリー本体の味はあまり
感じられませんでした。食感は割とハード。

まあ、何の仕掛けもない王道中の王道的なチョコビスで特に個性
的でもないですけど、王道ちっくに美味い一品でした。






続きまして ムーンライトホワイトチョコクッキー
 Cookies_012.jpg
こっちもチョコがけの絵がありますな。ホワイトなのでマリーより
は気付きにくいが。柄の賑々しさはさいぜんと同じ。こちらの方も
チョコ&クッキーのベストコンビネーション、などと謳われてます
けど、どっちがベストやねん…。


熱量304kcal、ナトリウム106mg(食塩相当量0.26g)、脂質17.1g。
 Cookies_07.jpg Cookies_09.jpg
こちらも一箱当り。56gと2グラム多いのは何か意図があるのか…。
マリーより熱も脂も多いですな。壁紙、箱の開け方云々については
以下同文。


ブツ
 Cookies_10.jpg Cookies_11.jpg Cookies_12.jpg
せっかくなのでタテに開けてみました。上からのぞくとチョビッと
感際立ちますなあ。寂しくさえある…。ブツについては、こちらも
チビながら、ちゃんとムーンライト面してます。


いただきますと…、ああ、確かにクッキーですわ。ビスケットとは
明らかに異なる食べ応えでサクッとソフト。チョコがホワイトだと
いうこともあってか、全体的にマイルドなフレイバーですなあ。

ムーンライト生地と白チョコのマッチングもよろしく、実に美味。
個人的にはベストなコンビネーションはこちらですな。チビ(♂)
も同意見でしたが、姉はマリーに軍配を上げてました。


並んで記念撮影
 Cookies_13.jpg
オセロゲームが出来そうな配色ですな。


関連記事


こんばんは♪
まさに今、私がハマっているお菓子です(笑)

なんか突然、コンビニで買ってから
毎日食べてます。

もうすぐ飽きて、和菓子に戻ると思います・・・
[ 2015/03/21 ] [ 編集 ]
月光
>  吉瀬 弥恵子 さま

おお、ストライク・ゾーンでしたか。
確かにこういうのってハマりやすいですよね。
そして、飽きやすいってのも然り…。

私も結構ハマっては飽き、ハマっては飽きのクチですなあ。
ま、ムーンライトの方はもすこし付き合えるかな、って
ところです。
[ 2015/03/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


