映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一パン チーズパン と まとめサイト追加 【惣菜パン】 = 敢えてリリースするだけのことはある


 DaiichiCheesePan_01.jpg
これはまた分かりやすいというか、直球勝負のネーミングのパン。
そういや、前にもセブン物件で同名のヤツがありましたな。


で、本品、マイルドなチーズフィリングと顆粒チーズをトッピング
して焼きを入れた、ということです。そうするとどうなるのか、に
つきましては、私のようなトーシロには分からんわけですが…。


熱量112kcal、ナトリウム220mg(食塩相当量0.55g)、脂質4.0g。
 DaiichiCheesePan_02.jpg
1個当たりです。熱も脂もえらい低い値ですな。チーズなのに。


ブツ(表裏)
 DaiichiCheesePan_03.jpg DaiichiCheesePan_04.jpg
これ、何故かこうして1個ずつ表と裏を上にして入ってました…。
念のため入れ替えてみたが、特に変わった点はありません。
中央のふわっとしたとこがフィリングってヤツでしょうか。


ブツ(端・アップ)
 DaiichiCheesePan_05.jpg DaiichiCheesePan_08.jpg
焦げチーズ部はデファクトスタンダードとも言える見栄えですな。
寄ってみると、真ん中はマヨネーズに見えたりもする。


ブツ(内部)
 DaiichiCheesePan_07.jpg DaiichiCheesePan_06.jpg
割ってみると中は実に普通のパン生地です。


食べてみますと…、ほお、意外にクッキリした塩気ですな。もっと
大人しい味付けを想定してたんですが、なかなかパンチがあって
ヨイ。外周部焦げチーズと、中央部のフニャッとしたコントラストも
効果的ですわ。

かといって、決してしょっぱ過ぎなんてことはなく適度なレベル。
実にシンプルで特に仕掛けもないんですが、かなりウマウマ
でございました。嫁も同意見でしたな。




あと、例によってまとめ2サイトの方もちょっと追加がありますので
載っけさせてもらいます。よろしければご覧願いたく。

セブンイレブン マーガリンがしみこんだ塩パン = ハイジが食べてそうなパン
 f845e3ea1beefa55141141f52641d6e1_.jpg


ローソン ブランのバニラシフォン = 午後のバニラ
 e34803837192bc0e80a2e8dc961a5bf9_.jpg


セブンイレブン チーズスティックデニッシュ = 個人的にはもう少し塩パンチが欲しいところ
 7CheeseStick_.jpg


ファミマ 俺のどら焼 = オレは普通のどら焼を…
 FamimaOrenoDora_.jpg


関連記事


シンプルな名前で素通りしてしまいそうですが、
以前だんきさんが記事にされてたセブンの
香ばしチーズブールがすごく美味しかったので、
きっとこれも間違いないはず…!
見かけたらいかせてもらいます。
[ 2015/03/24 ] [ 編集 ]
もしよければ相互リンクしませんか?
http://movie-playback.com/
お返事お待ちしております。
[ 2015/03/24 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

これはこないだのブールっちとは正反対のベクトルともいえる、
ソフトタイプの生地でしたが、また別の美味さでありましたね。
パンの甘みも仄かにあったかも知れません。

どこをどうとっても、名前の通りごく普通にチーズのパンなん
ですけどねえ…。まあウマいからあんまり深く考えたりしませんが。
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
> とも さま


どうもです。
すっかり映画ネタも比率下がっておりますが…。
貴ブログ拝見しましたところ、ウチとはかなり路線が
異なるようですが、まあよろしければどうぞ。
しかし、わたくし今まで勝手にリンクしてたけど、
マズいんかな…。
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
シンプルなネーミング、わかりやすくていいですね~(*´∇`*)

私のブログも、もっとわかりやすい名前にすれば良かったと
日々思います(笑)

最初はチラウラ日記のつもりだったのに
途中で激しく路線変更しました(゚∇^*)
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
チーズパン美味しそう!!
チーズ好きなので是非食べたい!
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
2本立てにしてみるのも手かも
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、これ以上ないというぐらいの分かりやすさです。
そして、その看板に偽りなしのお味でごさいました。

確かに先生んとこは、ブログタイトルと中味のギャップ
が結構ありますな。タイトルだけだと、まさにチラ裏な
ものをイメージしてしまいますよねえ。
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
> FC2クレドブログ さま

まあ、地味っちゃー地味なんですが、美味でしたよ。
これはコンビニではなくて、どこで見かけたんかな…。
マツキヨだったか。素直にお薦めであります。
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


