映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴木製菓 栗しぐれ 【お菓子】 = どこが栗で、どう時雨ているのか


 SuzukiSeikaKuriSHigure_01.jpg
渋い菓子シリーズってわけでもないんですが、ウチのチビ(♂)が
どこまで渋さについて来れるか試す意味もあってゲットです。

って、そもそも何でそんなん試さんとイカンのかというのは、私も
分からんのですがね。まあ、自分自身が久しぶりに食べてみた
かったし…。


熱量310kcal、ナトリウム60mg(食塩相当量0.15g)、脂質0.2g。
 SuzukiSeikaKuriSHigure_03.jpg
いずれも100g当たりの数値。白い印字でえらい読みにくいですが、
多分上の通りです。一袋180gということでして、全部食うと1.8倍
となります。熱は結構あるけど、他はかなり低いですな。特に脂。


ブツ(内装)
 SuzukiSeikaKuriSHigure_04.jpg SuzukiSeikaKuriSHigure_07.jpg
うずら卵大のミニ饅頭みたいなのが入ってます。個体はキャンディ
包み。


ブツ(筐体・内部)
 SuzukiSeikaKuriSHigure_06.jpg SuzukiSeikaKuriSHigure_05.jpg SuzukiSeikaKuriSHigure_08.jpg
剥いてみると、まさに饅頭的な形状。可愛げがありますな。カット
すると、中はドライな白餡っぽい感じでした。


食ってみますと…、ああ、これこれ、実に懐かしい古~い感じの
シンプルな甘み。けど意外なくらいドライでしたな。パサパサだと
申し上げてもよいぐらい。そして、後味に独特のモノがありますね。

チビも勇んで食べてたんですが、これはダメらしいですわ。まあ、
ちょっとコレは渋過ぎたかね。ところで、商品名の栗しぐれという
のはどこから来たんでしょ。特に栗風味もなかったようだが…。


関連記事


こんにちは~☆
これ美味しいですよね~!
日本茶と一緒に食べたいです♪
[ 2015/03/27 ] [ 編集 ]
>  ココヤスSTAFF あすあす さま

これ、この一口サイズっちゅーのも絶妙なんですよねえ。
疲れた時に何か甘みを…という場合に、ポンと口に放り
込んでモグモグと…。あんまし幾つも食べよかっていう
感じでもないので、プチエナジー補給にヨイです。
[ 2015/03/27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
息の長~い和菓子ですよね
我が家は特に父が好きです
でもとても甘いのでたまに買う様にしています
本当に「栗」の香りも味もしせんよね

でも「いつまでも売っている」という事は
ファンが多いのでしょうかね?
[ 2015/03/27 ] [ 編集 ]
> yurusa さま

おお、ご尊父さまお気に入りでしたか。
パンといいお菓子といい、やっぱロングセラー商品
というのは一定の需要があるんでしょうねえ。
アンパンとかクリームパンとか廃れんもんなあ…。

これ、ホンマどこが栗やねん…と言いたいところ
なんですが、強いて申せば、後に残るほんの微かな
渋みみたいななのが、栗っぽいということでしょか。
渋皮入れとるんとちゃうやろな…。
[ 2015/03/27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
これ、いつも買うお菓子です(*´∇`*)

どこでも売ってるし安いので、
何かを買うついでにって感じです。

あんことか、おまんじゅうとか
和菓子は落ち着きますね~
[ 2015/03/28 ] [ 編集 ]
> 吉瀬 弥恵子 さま

おや、大口需要家さんでしたか。
私なんぞはオリンピック(食品スーパー)ぐらいでしか
見かけんのですが、ひょっとして先生が買い占めて…
ってことはないですかね…。
和ものは確かに人をホッとさせるところがありますなあ。
[ 2015/03/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


