映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸屋 プリンフランス 【菓子パン】 = カラメルフランス


 KobeyaPuddingFrance_01.jpg
こないだの乳フランスとか同シリーズが多くなってますが、特に意図
したものではなく、何となく目に付くんですな。期間限定モノです。

なめらかで優しい甘さのプリンに、ほろ苦いカラメルを絡めるという
ことですな。しかし、プリンを仏パンにとはなあ…。色々と考えよる
もんですわ。


熱量299kcal、ナトリウム368mg(食塩相当量0.9g)、脂質6.9g。
 KobeyaPuddingFrance_02.jpg
どれもこれも並みクラスの数値でしょうか。脂は少なめかね。


ブツ(表裏)
 KobeyaPuddingFrance_04.jpg KobeyaPuddingFrance_03.jpg
シリーズ共通。コメントなし。


ブツ(両サイド)
 KobeyaPuddingFrance_05.jpg KobeyaPuddingFrance_06.jpg
シリーズ共通。コメントなし。


ブツ(中味)
 KobeyaPuddingFrance_08.jpg KobeyaPuddingFrance_09.jpg
テカってますなあ。寄り図なんて、まるで黒蜜ですわ。が、立ち上る
濃厚なカラメル芳香がプリンであることを主張します。


食ってみますと…、ん?プリン本体の味ないやんけ…というぐらい、
カラメルフレイバーが強い、というのが第一印象。ややあって、若干
プリン部の味も混ざってくる感じです。頑張れプリン、ですわ。

モノがカラメルということもあって、結構甘みも強いですな。プリンの
優しい甘さはどないしたんや、と思われるわけですが、これはこれで
ハッキリしたインパクトがあって、一風変わったウマさがあるとも言え
ます。ちょっちバランスがナニだが、普通レベルには美味いです。


関連記事


うおぉ~wFRANCEシリーズ!(`∀´)
カラメルを絡めるところはスルーさせて頂きますねw

プリン味なのにカラメル推しってところと
不味くないけど普通に美味いって着地点に
いつもの突き抜けられない安定感が見てて感じられましたw
プリンらしきクリームも見えてるのに!

お値段爆上げでそこそこの味より、これくらい割り切ってくれた方が手を出しやすいですけど(^~^)
味の調整は頑張ってもらいたいですよね~!
[ 2015/03/28 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

えー、カラメル案件、最も重要な部分なのに……などといった
与太はともかく、これそもそもアイデアとしてどうかな、と
思いますよ。何でもはさみゃイイってもんでもなかろうに…。

ホンマもんのプリン考えたら、カラメルなんて全体の1割、
いや5%ぐらいではないでしょか。それを本件はほぼイーブン
の割合でやってますんでねえ。カラメルの濃さの前に、プリン
ちゃん打つ手なし、でございますわ。いっそのこと、別々に
リリースした方が良かったやもです。

で、これであっても別に致命的な不満もなく、普通にウマイ
ってところが、まさにナニですよねえ…。
ところで、Joeさんの抹茶のヤツ、なかなか見つかりませんわ。
実はゲームの中のアイテムであった、などということは
ありませんよね…。
[ 2015/03/28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
カラメルたくさん入ってますね~

ちょっとコゲたカラメルが
苦いのと甘いので好きです(*´∇`*)

カスタードと同じ量だと、
味の濃いカラメルが勝ちますよね(笑)
[ 2015/03/28 ] [ 編集 ]
ピン芸でいこう
> 吉瀬 弥恵子 さま

ええ、私もカラメルのちょい焦げ的な苦甘い感じは
かなり好きなんです。何か背伸びして大人になった
ような気分…って、背伸びせんでも十分大人になって
から相当の年月経ちますが…。

やっぱしコレはカラメル…キャラメル単体でリリース
した方がええと思いますなあ。濃厚キャラメルものと
して、結構な高評価になると愚考されますね。
[ 2015/03/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


