映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン あらびきソーセージ 【惣菜パン】 = 普通パン


 LawsonArabikiSausage_01.jpg
同社実りベーカリー物件。結構前からあるやつですかね。ちょっと
畜肉詰め物系を欲してたのでいってみました。

パッケージにはオニオンからしマヨ仕立てと謳われてまして、右下
には重ねてオニオン・からし入りマヨネーズ風味ドレッシング使用
との説明があります。えらいご大層ですなあ…。


熱量318kcal、ナトリウム607mg(食塩相当量1.54g)、脂質16.0g。
 LawsonArabikiSausage_02.jpg
塩が相当多いですな、これは。オリジン弁当ひとつ分ぐらいあるん
ちゃうか…。熱と脂は並みか。製造は木村屋の總本店。


ブツ(表裏)
 LawsonArabikiSausage_04.jpg LawsonArabikiSausage_05.jpg LawsonArabikiSausage_03.jpg
マヨ飛散防止フィルム付き。剥してみますと、これがそのオニオン
からし入り云々っちゅー仰々しいタレですな。どう見ても、普通に
しか思えんが…。


ブツ(端・アップ)
 LawsonArabikiSausage_06.jpg LawsonArabikiSausage_07.jpg LawsonArabikiSausage_08.jpg
実に普通の見栄え。特に語るところもございません。


いただきましたところ…、うーむ、見てくれの通り実に普通ぅ~で
ありますねえ。件のドレッシングですが、確かにオニオン的シャキ
シャキ感は少しありましたが、からしなんて入ってるんか?という
ほど辛くありません。しょっぱさも大したことなかったな。

ちょっち失敗かもだったのは、トースターで炙って食った方が美味
だったでしょうね。冷たいままだとソーセージが若干悲しい印象に
なってしまいました。ま、現状でも普通ぅ~に美味かったです。


関連記事


実りベーカリーのシリーズは割と好きです!
最近、トシのせぇかウインナーや練り物系が
いまいち受け入れられないのですが、これは
美味しそうですねー。
塩分量の比率に関して無知なので、勉強になります。
600グラムは多いのか~。
[ 2015/03/29 ] [ 編集 ]
>  mia☆mia さま

はい、本文でも触れましたが、やはりちょいとばかし
火を入れた方がモアベターでしょうなあ。パンが焦げん
程度に。私も今度食う機会あればそうしようと。

塩分、成人は1日9gだか10gだか未満にしましょう、と
いうのが目標らしいです。が、世界標準ではこれでも多くて、
8gにせなアカンのだとか…。外食多いとかパンとか食って
たら難しいですけどねえ。私のことですな…。
ナトリウム(mg)×2.54÷1000が塩の量(g)とのことです。
[ 2015/03/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


