映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ イチゴスペシャルミニ(4個入) 【菓子パン】 = ファンタスティック・フォー


 YamazakiIchigoSpecial4_01.jpg
同社が誇る高エナジー食品イチゴスペシャル、拙ブログでは素のヤツ
ミニ版も既にネタにしてますが、新たにミニ4個入というバージョンを
見つけましたので、これはいっとかないけんかな、と。


実際のところ、ミニだろうが4個入ってようが、オリジナルと味は同じ
なんですけど、こういうの見たらつい買ってしまうんですよねえ…。
ちなみに、大きさはこんな感じ。
 YamazakiIchigoSpecial4_02.jpg
七味唐辛子クンが小さく見えますな。


熱量189kcal、ナトリウム65mg(食塩相当量0.16g)、脂質7.5g。
 YamazakiIchigoSpecial4_03.jpg
もちろん1個当たりの数値です。4個全部食ったら、熱量756kcal…
ガクブルものですな…って、さすがにこれは全部は食わんか…。


内装
 YamazakiIchigoSpecial4_04.jpg
外袋を開けると、確かに4つ入ってます。


無意味に並べてみたり
 YamazakiIchigoSpecial4_06.jpg YamazakiIchigoSpecial4_05.jpg
縦列と横列


ワ~イと七味を取り囲んで踊ってみたり
 YamazakiIchigoSpecial4_07.jpg
かごめかごめ風です。


で、ようやくブツね
 YamazakiIchigoSpecial4_08.jpg YamazakiIchigoSpecial4_10.jpg YamazakiIchigoSpecial4_09.jpg
素のヤツと同じなんでサクッと。スポンジ部は結構フォトジェニック
ながら、具のクリームのこってり感はミニらしからぬ太々しさを感じ
させますなあ。


食べてみますと…、ええ、普通版と同じですわ、もちろん。不自然な
までにイチゴだと主張するピンクのクリーム、油脂感たっぷりの白い
クリーム、そして、それらをソフトに内包する、口当たりは良いが実は
結構甘いガワ達…が渾然一体となって罪深き甘美な世界を構築して
おり、一種背徳的なまでのダダ甘の満足感をもたらしてくれる仕様と
なっとります。

…と、こう書くと、いかにもけなしているようですが、ウマイんですよ。
結構なロングセラー商品ですしね。私のような消化器が弱体化しとる
オッサンなどが、美味いからといって調子に乗ってバクバクいったら
後で胃もたれする、というお話しであります。

関連記事


はじめて見ました!
しっかし…
カロリーが高いんですね;^_^A
昔からある菓子パンって
好きですね〜♪
[ 2015/04/01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
すっご~い!!4つも入ってるんですね~♪
幸せ~☆でも全部食べたらハンパないカロリーになりますね!!
我慢がまん~。。。
[ 2015/04/01 ] [ 編集 ]
> ココバニラ さま

私もこのお得用みたいなのは初めてでした。
これ、確か普通の大きさのヤツは500kcal超
だったかと思います。熱量的にはマラソン補給食
向きかもですが、脂が多いのでやっぱ向かんですかね…。
[ 2015/04/01 ] [ 編集 ]
> ココヤスSTAFF あすあす さま

まあ、これは一袋いくっていうのは、相当コアな
ファンでないと、途中で飽きるでしょうなあ…。
一般の方ならミニ1個で十分かと思います。
独特の風味が結構後引きますしねえ…。
[ 2015/04/01 ] [ 編集 ]
こんばんは
胃もたれ、すっごくわかります・・・

生クリームって、食べてる時は幸せで
軽い感じなのに、後からすごい存在感が
やってきますよね(笑)

これはダブルで入ってるので、そうとう主張してますね~
[ 2015/04/02 ] [ 編集 ]
甘い罠
> 吉瀬 弥恵子 さま

やっぱし洋菓子ってクリームにしろバターにしろ油脂が
多いですからね、和菓子に比べて。同じ甘さでも後への
残り方が異なるところですなあ。
って、分かってても生クリーム美味いですからね、つい
食ってしまうんですよねえ。
このスペシャルシリーズもクリームとスポンジの絶妙な
合わせ技で人々を惹きつけるんですなあ。罪深いわ…。
[ 2015/04/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


