映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークルKサンクス 牛乳パン(あんずクリーム) 【菓子パン】 = 元は同じ


 CirkleKGyunyuPan_01.jpg
前にローソンで似たような形のヤツをネタにしましたが、サンクスでも
見かけましたんで、いっときました。


あんずクリームは信州産というのがウリのようです。が、製品中1.3%
の含有率ということで、効能があるのかどうか分からんレベルですな。
ちなみに、タイトルの牛乳も1.1%しか入ってないらしく、ほんなら残り
の大部分は一体何で出来とるんや…というのが疑問ですなあ。


熱量495kcal、ナトリウム277mg(食塩相当量0.70g)、脂質18.9g。
 CirkleKGyunyuPan_02.jpg
本品、結構大ぶりでして、さすが堂々たる熱量です。脂もちょい多め
ですかね。製造はパスコ。


ブツ(表裏)
 CirkleKGyunyuPan_04.jpg CirkleKGyunyuPan_03.jpg
どっしりした筐体。比較対象を撮るのを失念しましたが、食パン4分の1
ぐらいの大きさでしょうか。クリームはカスタードみたいに見えます。


ブツ(端・横)
 CirkleKGyunyuPan_08.jpg CirkleKGyunyuPan_05.jpg
端っこからちょいと具がはみ出してますな。運搬時に押されてしまった
のやも知れません。


ブツ(中味)
 CirkleKGyunyuPan_09.jpg
上部を取り去ろうとしたら途中でちぎれました。結構ふわふわの生地。
具のクリームはまんべんなく塗布されていることが確認出来ます。


食べてみますと…、生地の食感としてはローソン物件に酷似してる
なあ…と思ったら、ローソンのもパスコ製造でした。てことは、中味
だけ異なるものをサンクスに供してるということですな多分…。

具については、あんずといえば微かにそういう風味は感じるものの、
思ったほど酸味がありませんね。かといって、甘みが強いというわけ
でもなく、ちょっとボヤけた感じの味わいですかなあ…。ごく普通に
ウマイけど、もう少し酸か甘かどちらかに振った方がベターかと愚考
されました。


関連記事


こんばんは♪
あまりにも低い含有率を書いてあるのを見て
私も同じことを思ってました(笑)

みんな思ってたんですね~

それにしても、こんなに均一に
クリーム塗れるモンなんですねΣ(゚Д゚)
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
合理的生産方法
>  吉瀬 弥恵子 さま

よくチョコでベルギー産入りとかいうのがありますが、
ああいうのも得てして極めて低い含有率ですよねえ。
ちょっとでも入ってたら謳ってヨイんでしょか。

本品も同様なんですが、まあ正直言ってあんずの産地
を感知出来るほどの味覚は有しとらんし、どこ産で
あっても、はぁ…ってもんですな。

クリーム塗布案件、ひょっとしたら後から塗ったと
いうより生地を浸したのかも知れませんね。
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


