映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんじょ屋(錦糸町) 【まぐろ酒場】 = マグロは大きいことを再認識


 KinshichoHonjoya_00.jpg
わたくし、バンド仲間やその関係者等と錦糸町近辺で宴会すること
が結構ありまして、先日掲題のお店に行ってまいりました。


料理は何とかコース、ドリンクはもちろん飲みほーという形式で、
最初お通しには小奇麗なマグロ刺し他が出てきました(撮影失念)。
で、次に出たのがコレ
 KinshichoHonjoya_01.jpg
どど~ん

マグロの中落ち部位なんですかね。
 KinshichoHonjoya_03.jpg
巨大です。

骨のとこをスプーンでほじって食べるというシステム。
 KinshichoHonjoya_02.jpg
食い尽くされましたの図。かなりの量の身がとれました。

ま、味的にはごく普通のマグロでしたが、インパクトありますわな。
 KinshichoHonjoya_04.jpg
メンバーの一人が妙に手さばきが良かった(職業はSEなんですが)。


さらに、刺身攻め
 KinshichoHonjoya_05.jpg KinshichoHonjoya_06.jpg
天身トロとかいうのはスジが多かったが、のど肉が美味かったー。
個人的にはツマやワカメが多かったのも嬉しかった。好きなんです。
あと、このお店のワサビがかなり効きまして、多めにしたら涙目に。

続いて、マグロの唐揚げ、マグロのつくねとか出てきたけど、これ
また写真撮り忘れ…というか食いに専念。珍しいしウマかったです。


そして締めに登場したのが、マグロのスペアリブ…とのことですが、
煮物ですかね。
 KinshichoHonjoya_07.jpg KinshichoHonjoya_08.jpg
私としてはコレが一番でしたなあ。辛うじて姿をとどめる程度まで
煮込まれたマグロはもちろん、ちょい甘めのタレが染み染み~の
大根がまた美味。これは白飯でしょってことで、一部メンバーは
オーダーしてました。確かにゴハンが進むクンでしょうなあ。

てなことで、すっかり満腹・満悦になりました。コース料金は確か
2500円とか言うてたかな。かなりの高CPですわ。まさしくマグロ
づくしでございました。幹事のRっち、お疲れさまでしたー。多謝。

あ、そういや、この日は最初にビールやった後はずっとキンミヤと
いう焼酎の炭酸割りを飲んでたんですが、これがまた美味かった。
私は初だったんですが、何というかクリアタイプというのか、クセ
がないというのか、とにかくスルスルいくんですわ。ヤヴァイね…。

ちなみに、このほんじょ屋さん、当地のモツ焼きの名店、ニシキ屋
さんの姉妹店ということです。肉ならニシキ屋魚ならほんじょ屋
ってとこですかな。


関連記事


ほじる、ほじれば、ほじる時
ほぉぉぉぉぉ~♪
多分チェーン店なんでしょうが、初めて知りましたこの店!

私もたまに錦糸町には出没するのですが、いいお店を知らないんですよ。
ここナイスですね~v(^^
2品目の「ほじって食べる」に「ほじりフェチ」の私はハートわしづかみされました!
ほじりたい!!

[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
うおぉぉ~!リーズナボーゥ!
最初の時点でマグロ丼でご飯の一杯目いきたいトコロですw

高ければいいって時代でも無いですし
お店や情報を知る機会は増えましたけど
良いお店は押さえておきたいですよね~!
僕もどうせ落とすならこういうお店でお金を落としたいです(^q^)
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
ほじれ、ほじること
> juicypop さま

チェーン店なんかな…私も初めてだったんで分からんですが。
もおとにかくマグロ、マグロ、ツナ、マグロ…って感じですわ。
コース以外のアラカルトでは肉類もあるようでしたが。

JPさん、ほじりフェチやったんですか。コレはほじり甲斐
ありましたでえ。今回我々12~13名だったんですが、全員に
十分行き渡るほどのブツがほじくれました。

錦糸町、私はあんまりよく知らんのですが、ここの姉店、
ニシキ屋は間違いないです。あと、加賀屋なんかもいい。
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

最初からご飯食べるとですなあ、後のヤツが入らんやも
知れんのですよねえ。まあ若い人なら問題ないかもだが。

いやーホンマ、値段からしたら相当満足度高しでしたわ。
今思い出しましたが、そういやネギトロ巻きも出てました。
わたしゃもう食えんかったが…。
ちなみに、私らは当然のように飲みほーもつけてますんで、
総額4,000円ってところだったです。それでも十分安いな…。
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
マグロ、キンミヤ焼酎
いいですね、まぐろ三昧!
スプーンでホジホジしてる方がめちゃ楽しそうです。
キンミヤ焼酎はホッピーにも良く合うのですが、
喉にス〜ッと入って来ますね。
[ 2015/04/06 ] [ 編集 ]
白黒両方
> エルトン さま

はい、もうマグロに次ぐマグロでして、店出る頃には
皆一様にサカナ面になってました…。
ホジリ屋氏、何故か急に活気づきましてねえ。ホジリ
奉行の様相を呈しておりました。こういう人がいると
周りは楽でございます。
キンミヤ、なるほどホッピーに良さげですねえ。クリア
なんで邪魔しませんしね。次はそれいきますわ。
[ 2015/04/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


