映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鷹 金松白鷹 <&まとめサイト追加> 【日本酒】 = 結局は飲んどる


 ShiratakaKinmatsuShirataka_02.jpg
緑のビンに黄色ラベルが、焼酎の眞露(じんろ)をイメージさせる
ところですが、本品は日本酒です。


わたくし、家では最初は第3ビールをやって、後は日本酒ということ
になっとるんですが、空き瓶が発生するのが面倒で概ね月桂冠等
紙パックのヤツを飲んでます。が、タマには違うのを、とゲット。


原料米に山田錦を100%使い、仕込の水に天下の名水「宮水」と
やらを使用、さらには、伝統技法の「生もと(西へんに元)」造りと
いう方法で製造されたそうです。
 ShiratakaKinmatsuShirataka_04.jpg
えらい仰々しいなあ。お値段はさほど仰々しくなかったが…。


製造は兵庫県西宮市の白鷹という会社。
 ShiratakaKinmatsuShirataka_03.jpg
精米歩合(70%)というのは分かりませんな。


仰々しく飲んでみましたところ…、う~ん…、これはちょっとナニ
ですかなあ…。全体的には辛口寄りの普通の純米酒かと思う
んですけど、舌にピリッとくる感じがありまして、それがちょっと
好みでない刺激なんですな。

まあ喉までいってしまえば、そうした刺激感もなくなりましてスル
スルいくんですが、個人的にはもちっとクリアな感じ、あるいは逆
にまったりした感じの方が好きかなあ。などと言いながら、これも
2、3日で空きましたけどね(一升瓶ではなく720mlです)。
 ShiratakaKinmatsuShirataka_05.jpg


えー、あと、まとめサイトのギャザリーとspotlightの方もちょっと
記事追加しましたので、ご笑覧いただければ幸甚です。

セブンイレブン ロールパン(クルミ) = 佳作+α
 a854882bb9843b087323bf988632a584.jpg


ローソン ごろっとしたアップルパイ = 天地無用
 47ac430772eaec9f387bd745a8afa3ab.jpg
 

ローソン モッチパンプキンデニッシュ = 袋から出さずに食うべし
 uploaded_001.jpg


セブンイレブン ホイップチョコロール = さらに徹底した方がよい
 uploade_d



  


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


