映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 つぶあんデニッシュ(ごま塩) 【菓子パン】 = 至高のコラボ


 SevenTsubuanDanish_01.jpg
チーズデニッシュなどと並んで、個人的に鉄板食品であるところの
あんデニッシュ、セブンが満を持して投入してきました。


まあ、ホンマに満を持したんかどうかは知りませんけど、近頃この
組み合わせのパンを殆ど見かけなかったので、何にせよ喜ばしい
限りであります。


熱量234kcal、ナトリウム230mg(食塩相当量0.58g)、脂質9.4g。
 SevenTsubuanDanish_02.jpg
比較対象がなくて分からんですが、本品割と小ぶりなんですけど、
その割には熱も脂も結構いってますな。デニッシュ生地が奏功して
おるということですかね…。


ブツ(表裏)
 SevenTsubuanDanish_04.jpg SevenTsubuanDanish_03.jpg
実にオーソドックスな生地ですな。餡はネチャ~ッとしとります。


ブツ(端・アップ)
 SevenTsubuanDanish_05.jpg SevenTsubuanDanish_06.jpg
寄ってみると生地自体もちょいネチャ系のようです。砂糖水を塗り
たくったかの如く。しかし、このゴマは何か意味あるんかね…。


ブツ(内部)
 SevenTsubuanDanish_07.jpg
内部というか、横から覗くと向こう側が見えるトンネル仕様のとこ
を撮ろうとしたんですが、上手いこと撮れてませんな。ま、向こう
側が明るくなっているのはお分かりいただけるかと。


いただきましたところ…、これこれ、これですがな~奥さん的鉄板
テイスト。やはりこのコンビに間違いはありません。何のひねった
とこもない、デニッシュ生地と餡が奏でる黄金のデュエットにただ
身を委ねるだけでございます。ウマウマですわ。

昔は各社からあんデニッシュって結構リリースされてた記憶があり
ますけど、ホンマ最近どないしたんですかねえ。って私が遭遇して
ないだけなんでしょか…。


関連記事


こんばんは♪
あんこも、ポロポロこぼれるデニッシュ生地も大好きです!!

そして、こぼれたら絨毯にぺったりくっつきそうな
パンくずを予想して、家では食べません・・・

セブンと言えば、最近のドーナツの主張が激しいですよね(笑)

[ 2015/04/10 ] [ 編集 ]
ガチンコ勝負
> 吉瀬 弥恵子 さま

やっぱしね、王道ですよこの取り合わせは。チーズデニッシュ
同様、最初にこのコンビを考えたヤツはスゴイですわ。

パイほどはこぼれんけど結構ボロボロ崩壊する生地の時には
テーブルに身を乗り出して食っております…。

セブンドーナツ、まだ食してませんが、ミスドに真っ向から
勝負を挑んだということでしょか。評判もよろしいようで。
[ 2015/04/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


