映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ 焼きチーズカレーパン 【惣菜パン】 = 次回への提案


 FamimaYakiCheeseCurryPan_01.jpg
同社こだわりパン工房からの品。チーズとカレーで焼き入れました
って割とありがちなヤツですかね。


平素よりセブンPBパンのパッケージのことを、愛想なしだの何だの
と言うとりますけど、これもファミマロゴが入ってるだけで、残りは
無愛想と申せましょうか。


熱量182kcal、ナトリウム560mg(食塩相当量1.42g)、脂質5.0g。
 FamimaYakiCheeseCurryPan_02.jpg
チーズやカレーや言う割には、低熱・低脂ですな。塩は結構多い。
製造はヤマザキです。


ブツ(表裏)
 FamimaYakiCheeseCurryPan_04.jpg FamimaYakiCheeseCurryPan_03.jpg
表の焼きチーズに惚れますな。実に好ましい。裏面の素っ気なさが
また対照的。ツンデレみたいなもんでしょか…。


ブツ(端・寄り)
 FamimaYakiCheeseCurryPan_05.jpg FamimaYakiCheeseCurryPan_06.jpg
引き続き焼きチーがいいですねえ。


ブツ(チーズ・中味)
 FamimaYakiCheeseCurryPan_07.jpg FamimaYakiCheeseCurryPan_08.jpg
長辺の裏から見るとチーズがひさしのようです。で、割ってみると
具のカレーが何かショボイ。ちょっと撮影角度が良くなくて分かり
づらいですが、量的にもあんまし入ってへんし、色も褪せた感じ。


ん~これなあ…と思いながら食べてみますと…、まさに、ん~これ
なあ…でしたわ。懸念された通り、カレーの存在感メチャ薄。完全
にチーズに食われてます。

チーズ君の奮闘のおかげで、普通レベルに美味しいことは美味しい
んですけど、現状ではカレーを入れる意味があんまりないですな。
もっとドバーッと入れるか、あるいは、中味もカマンベールチーズ
にして、ダブルチーズパンなどという仕様にした方がヨイやもです。


ご参考(ギャザリー記事)
セブンイレブン 焼きカレーパン と ローソン 焼きチーズパン = 合体してもよいかも
1410096348_2vha_.jpg

関連記事


こんばんは♪
塩をほとんど食べないので、カレーは無理です・・・

かなりの偏見なのですが、味が濃い地方の人って
高血圧の人が多いんですかね~?

私、甘い方には味が濃いのですが、
普段の食事は塩無しなので、
特に寒い地方に仕事で行くと、
ごはん食べられません(-_-)
[ 2015/04/12 ] [ 編集 ]
寿司も醤油なし?
> 吉瀬 弥恵子 さま

おや、塩気なし食生活ですか。カレーもたいがい塩多い
ですけど、和食っていうのも実は結構塩分多ですよねえ。

確かに寒い地方の方では血圧高い人が多かったらしいです。
冬場は野菜が摂れんので漬物にしててその塩分が原因だとか…。
まあ、冷蔵庫があり流通網も発達した現代では、そういう
こともないんかも知れんですが。

しかし、普段の食事は塩なしって、どういうのを食して
おられるんでしょか…。三度のご飯が菓子パンっちゅーわけ
にもいかんでしょうしねえ。
[ 2015/04/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


