映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 高級つぶあん 【菓子パン】 = 高級の定義や如何に


 YamazakiKokyuTsubuan_01.jpg
めずらしくセブンでヤマザキのあんぱんなんて売ってまして、つい
釣られて買ってしまいました。


しかしまあ、ヤマザキさんもわざわざ自ら高級と名乗るなど、自信
たっぷりというか傲慢というか、ですなあ…。


熱量379kcal、ナトリウム190mg(食塩相当量0.48g)、脂質4.2g。
 YamazakiKokyuTsubuan_02.jpg
熱はそれなりにあるが、和モノの常として脂は少ない。


ブツ(表裏)
 YamazakiKokyuTsubuan_03.jpg YamazakiKokyuTsubuan_04.jpg
表裏ともごく普通のあんぱんにしか見えんけどね。


ブツ(横・アップ)
 YamazakiKokyuTsubuan_05.jpg YamazakiKokyuTsubuan_06.jpg
側面・寄り図もまた然り。


ブツ(内部)
 YamazakiKokyuTsubuan_07.jpg YamazakiKokyuTsubuan_08.jpg
つぶ餡に栗が仕込まれており、ここへ来てようやく高級感が出た
という感じ。そういえばタイトルも高級つぶあんとなってましたな。
高級なのはあくまでつぶ餡であって、あんぱん全体ではないと…。


いただきましたところ…、ほおこれは高級ですなあ…というような
感じは特になく、実に正統派、極めてストレートな普通のあんぱん
でした。ケシの実の食感がちょっと特徴といえば特徴。

まあ、栗効果もあるんでしょか、例えば木村屋物件なんかと比べる
と、結構どっしり、まったりした感じはあります。ヤマザキらしいとも
いえましょうか。割とヘヴィ目で普通に美味なあんぱんでした。


関連記事


こんばんは♪
あんぱん好きです(*^^*)

栗が入ってると何でも高くなりますよね~

つぶあんもこしあんも、どっちでも大丈夫です(*゚▽゚)ノ
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
つぶ餡も食うてるうちにこし餡に
> 吉瀬 弥恵子 さま

あんぱん、いわゆるデファクト・スタンダードですよね。
有無を言わせぬところがありますな。
栗は高級素材だったんですか。まあ原材料としての価格は
ともかく、剥いたりするとか工賃が掛かりそうですけどね。
私もつぶでもこしでもどっちゃでもOK派ですな。というか、
あんまし意識もせんですが…。
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


