映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ベーコンがのったクロックムッシュ 【惣菜パン】 = 隠れホワイトが決め手


 SevenClockMushu_01.jpg
セブンのパン棚で新作として、最上段で多大なスペースを占有
して売られていました。美味そうなビジュアルに惹かれて購入。


まとめサイトの spotlight の方で、ローソンのクロックムッシュ
ネタをやってますけど、セブンからもリリースということで、この
クロムシュってのは流行りなんですかね…。


熱量291kcak、ナトリウム740mg(食塩相当量1.87g)、脂質11.2g。
 SevenClockMushu_02.jpg
ベーコン量は見るからにさほどでもないんで、やっぱり熱もさほど
ではないものの、塩が相当いってますな…。製造会社はいつもの
デリカシェフではなくて、スウィングベーカリーというとこ。


ブツ(表裏)
 SevenClockMushu_04.jpg SevenClockMushu_03.jpg
表面のグラタン的な絵がイイですねえ。周辺部位の焦げ感もよい。
対照的に裏が素なのもコントラストが効いてますわ。


ブツ(横・アップ)
 SevenClockMushu_05.jpg SevenClockMushu_06.jpg
ええですや~ん。サイドのバンズ感、寄り図のさらなるグラタン感、
いずれも美味そうです。


ブツ(内部)
 SevenClockMushu_07.jpg SevenClockMushu_08.jpg
上下に分離する構造のようなのでパカッと開いてみたら…何です
かねえこれは…。よく見るとホワイトソースらしきものが塗布されて
いるのが分かりますが、パッと見ショボイですよ。外れくじ感炸裂
ですわ…。表面とエライ違いですな。


中は見なかったことにして食ってみますと…、ほお、これはこれは
ウマウマですがな。さすが多塩仕様ということで、しっかりとした
塩気でパンチがありますな。そしてスカみたいに見えたホワイト君
が意外にも活躍してまして、なかなかゴージャスな味わい。

生地も包装に謳われてる通り、外が香ばしいというかタイトな感じ
で実に好みですわ。まあベーコンは数えるほどしかのってないし、
アクセント程度の端役ですけど、全体的には結構食べ応えもある
しで、満足度の高い一品かと思われましたです。


ご参考:ローソン クロックムッシュ = 時計紳士(spotliget)
 uploaded_002.jpg


関連記事


こんばんは♪
クロックムッシュ、パリにいた頃よく食べてました。

ゴッツいホットサンドみたいな感じで、
一つ食べるとものすご~くおなか満足です(笑)

クロックマダムの方が好きだったような記憶があります♪
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
紳士淑女
>  吉瀬 弥恵子 さま

おや、こんなショッパイ系食されるんですか…。
ローソンのは普通でしたが、これはかなり美味かったですわ。

クロックムッシュって、そういう種類のパンだったんですねえ。
しかもマダムまであったとは…。こっちもコンビニもので
リリースされるかも知れませんなあ。
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


