映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 薄皮炭焼珈琲クリームパン 【菓子パン】 = 遥かなるキリマンジャロ


 YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_01.jpg
久しぶりに薄皮の新作らしき品を見つけ、まろぶようにしてレジに
持って行きました。実際に新作かどうかは知りませんが。


キリマンジャロコーヒーのクリーム使用、などとパッケージに記載
されてまして、こういうの前にもあったぞ…と思って、自己ブログ
を探してみるとありましたわ。ブラジルブルマン。これもまたぞろ
含有率0.何%とかではないんですかね…。


熱量110kcal、ナトリウム54mg(食塩相当量0.13g)、脂質4.4g。
 YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_02.jpg
1個当たりです。熱はやや高めかね。キリマンがなんぼ含有され
とるか撮るの忘れた…。


ブツ(全体図・表・裏・横)
 YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_03.jpg YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_05.jpg YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_04.jpg YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_08.jpg
シリーズお馴染みの筐体。旧友に会った懐かしさ、みたいなもの
を感じますなあ。


ブツ(中味)
 YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_07.jpg YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_06.jpg YamazakiUsukawaSumiyakiCoffee_09.jpg
迫ってくる様子を表現してみました。あんまり炭焼珈琲って感じは
ない具ですな。あくまでクリームってところか。


食してみますと…、やっぱ炭焼感、苦味みたいなのはないですな。
というか、むしろ普通のコーヒーより滑らか、マイルドな印象です
けどねえ…。そもそも色も薄めですしね。

甘みはさほど強いものではなく、この点でもスムーズで食べやすい
ですね。前のブラジルやらブルマンをはっきり記憶してるわけでは
ないけど、彼らと大して変わらん気もしますな。ま、コーヒーものと
して普通に美味しいパンでした。


関連記事


こんにちわ。
薄皮シリーズ、一時ハマってました☆
チョコやカスタード、あんこは食べたことあります!!
「炭焼」を付けることによって購買意欲が高められそうですね( *´艸`)
[ 2015/04/18 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

私も薄皮は色々やりましたけど、結局は普通のつぶあんが
ベストですかなあ…。ピーナッツも美味かったかな。

本品はmia☆miaさん苦手なコーヒークリームものですね。
ま、あんまりコーヒーっぽくはなかったが。
そうそう、炭焼なんて記されてると、つい釣られますよねえ…。
[ 2015/04/18 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
迫ってくる感じがおもしろいです(*^^*)

パンでここまで表現できるとは
さすがです(笑)

小さいパンがたくさん入ってると
長く楽しめますよね~
[ 2015/04/19 ] [ 編集 ]
炭焼味噌
> 吉瀬弥恵子 さま

迫れば迫るほど、反比例してコーヒー感が減じてますな。
なんか、カニ味噌みたいな…。

そうそう、これもでかいのが1個でなく数個入ってると
いうのがイイんですよね。飽きたらまた後で食えるし、
複数人でも分けやすいし。セブンとかAEONでも似たような
のを出してますね。
[ 2015/04/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


