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久々の自転車2 【ポタリング】 = 遊園地と観光地


 fretta_20150419_08.jpg
先週に続いて、この週末もチャリに乗りました。昨日はTDR&市街地
流しで30kmチョイ、今日はお台場コースで40kmチョイです。

TDRもお台場も久しく行ってなかったんで、見るもの見るもの全てが
新鮮に映りましたわ。昨日は割と暖かでしたが、ディズニー外周は
ジョギングしてる人殆どいませんでしたね。


そして、チャリの人も皆無、かつ、クルマやバイクまで何故かやけに
少ない…という好条件の交通事情の下、スルスルと走っておった
次第であります。
 freatta_20150418.jpg
これは浦安市クリーンセンター横の広場みたいなところ。浦安市の
最南端になります。




昨日も特に筋肉痛なんかもなく、気を良くして本日は湾岸道路を
お台場目指して進みました。
 fretta_20150419_06.jpg fretta_20150419_01.jpg fretta_20150419_04.jpg
前に休憩どころとしてご紹介したテレコムセンター脇の広場。ここ
も頻繁に来てたはずだが、実に新鮮に感じられましたなあ。朝の
7時台でして、人影もまばらで落ち着きます。


で、しばし休んで帰路についたんですが、どうやらここへ来て蓄積
されてた疲労・筋肉痛などが一気に顕在化したようで、急にヘタレ
気味に…。腿やらヒザに乳酸溜まってきてるのが、自覚出来るよう
でしたわ(ホンマかい)。
 fretta_20150419_07.jpg fretta_20150419_09.jpg
左:お台場の観覧車 右:葛西臨海公園の観覧車

とまあ、しばらくは観覧車比較などやる余裕もあったんですけど、
これまた前に都内随一の難所(大げさ)としてご紹介したところ
荒川河口橋、コイツに全ての気力体力を吸い取られましたわ。
 fretta_20150419_11.jpg fretta_20150419_10.jpg
左:当該橋梁のまがまがしい姿 右:橋を渡る前に英気を養うfretta


だいたい、往路でもこの橋の上りで相当ゼーハー言うとりまして、
帰りは輪行にしよかな…とか思ってたんですが、まあ行けるだろう
とだろう運転で臨んだところ、キッチリやられた格好です。

以前なら4速程度で行けてたのに、今日などは2速まで落とさざるを
得ず、かつ、上り最後の方なんて速度も10km/h切るぐらいの、実に
情けないレベルでしたな。ジョガーに抜かされるわ…。

んで、続く湾岸道路第2の難所(大げさ)舞浜大橋でも同じような
感じで、ホンマ押して上ろうか思いましたよ…。辛うじてそれは
免れたが。復路ではずーっと、帰って風呂にザブンと浸かること
ばっかり考えてましたな。


てなことで、本日既に大腿部裏面に筋肉痛が出ております。明日
も続くんやろなあ…。これはちょっち、もう少し軽くてよく走る車体
に買い換えるべきかも…って、そういう問題ちゃいますな。まずは
己を鍛えんかい、ですわ。あ、申し送れましたが冒頭写真は東京
ビッグサイトです。


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こんばんは♪
40kmなんてすごいです!!

すごい運動されてるんですね~

私は毎日の筋トレとお散歩です(*´∇`*)

筋肉痛って懐かしい言葉です(笑)
[ 2015/04/19 ] [ 編集 ]
まずはウォーキング
>  吉瀬 弥恵子 さま

筋肉痛、私も久々の気がしますわ。
まあ、こうして痛くなるうちが救いであって、全く
ヘタレてしまうと痛みも出んそうですが…。

走行距離につきましては、わたくしなんぞまさにヘタレ
のクチでございます。ロードとか本格的なのを除く普通の
チャリで、おおよそ徒歩スピードの4~5倍。なので、本日
なんかは歩数でいえば1万歩もいかんのではないか、という
レベルですかね。ま、日々精進ですわ…。
[ 2015/04/19 ] [ 編集 ]
40㎞ですか!!
スゴイ!
100キロのスピードで飛ばしたとしても40分かかる距離ですよねぇ。
私なんか通勤で往復25キロ走っただけでヘロヘロなのに(もちろん自家用車で、です)
自転車乗ってる方って引き締まっててカッコいいですよね♪
ワタシも体力と筋肉つけるため加圧トレーニング始めました。
筋肉が全然無いからか、ちょびっとしか運動してないのに筋肉痛になってしまいました@
2週間に1度位しか通えないので効果はないかも・・・。

ふじつぼさんも(無理なさらず)楽しんで下さいね~~~(^^)/
[ 2015/04/20 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

いやー、ひとつ前のコメントんとこにも書きましたが、40kmなんて
チャリでは全く大したことない距離でして…。まあ、私のfretta号
は18インチなんていう子供用自転車みたいなタイヤなんで、それなり
に走った感はありますが(普通のママチャリで26インチぐらい)。

加圧トレーニングってのは分からんですが、何らかの方法で負荷
をかけて筋トレやるんですかね。水に深く潜ってダンベルとか…
って、意味ないか。
代謝上げるにも脂肪燃やすにも、まずは筋力
がないとウマイこといかん言いますし、mia☆miaさんも圧力で
ペシャンコにならん程度にこなしてくださいまし~。
[ 2015/04/20 ] [ 編集 ]
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