映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ 平焼きチーズパン 【菓子パン】 = 控え目クン


 PascoHirayakiCheesePan_01.jpg
マツキヨだったか、名前の通り平べったいチーズのパンを見つけて
特に新奇性は感じなかったものの何となく購入。


ここんとこポツポツと、この平焼きというカテゴリーのパンを目に
するように思いますな。流行ですかね。本品はゴーダチーズ入り
のクリームということです。


熱量268kcal、ナトリウム435mg(食塩相当量1.1g)、脂質15.0g。
 PascoHirayakiCheesePan_02.jpg
チーズものということで脂は多め、塩もそれなりですが、熱は割と
低いといえましょうか。


ブツ(表裏)
 PascoHirayakiCheesePan_04.jpg PascoHirayakiCheesePan_03.jpg
中に具のクリームが入っとるんでしょうけど、まずはこの表の焦げ
チーズがよろしいですなあ。パッケージにはシュレッドチーズとの
記載があります。そして、裏はずんべらぼんのパン。


ブツ(横・アップ)
 PascoHirayakiCheesePan_05.jpg PascoHirayakiCheesePan_06.jpg
寄ってみると食品サンプル的な質感に思えるのは私だけでしょか。


ブツ(断面)
 PascoHirayakiCheesePan_07.jpg PascoHirayakiCheesePan_10.jpg
平べったいです。確かに平焼き。狭い内部空間にチーズクリームが
押し込められています…って、ただ単にへしゃげたんかもだが…。
生地密度は高いようですな。


ブツ(内部)
 PascoHirayakiCheesePan_09.jpg PascoHirayakiCheesePan_08.jpg
何となく、上下にも開いてみました。具のチーズチーズしたとこが
好ましいですねえ。いかにも乳製品という感じ。


食べてみますと…、うん?意外にマイルドな塩気ですな。具の盛り
からしてもっとしょっぱいかと思ったが、平焼きで圧迫されたんで
しょうか、ちとパワーが感じられませんでした。

ソフト目の生地と表面焦げチーズは想定通りながら、安定感抜群の
美味しさ。全体的にも十分美味いパンなんですが、チーズパン謳う
なら、もう一押しガツンとくる感じが欲しかったですなあ。


ご参考:平焼き事例(ギャザリー)
セブンイレブン 平焼きホイップあんぱん = 主役はホイップか
 1323fa7fcd90e8bfb37e6d26d853c57e_.jpg


関連記事


こんばんは♪
チーズでも、甘めの味が多いですよね~

中にたくさん入ってるところがうれしいですね(*^^*)

無難なパンは平和に食べられるので
考え事が進みます♪
[ 2015/04/23 ] [ 編集 ]
考え事しながら食うてて指までいってまわんように
> 吉瀬 弥恵子 さま


本品は甘い系ではないんですが、さりとてチーズやから
いうてめちゃしょっぱいということもない。塩気苦手の
方ならちょーどイイ塩梅ですわ。

平べったいせいもあるんでしょうけど、具だくさんに見え
ますよね。そして、何か本格的チーズにも見えたり…。
[ 2015/04/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


