映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ブリオッシュシュクレ 【菓子パン】 = 素材を活かす


 SevenBriocheSucree_01.jpg
何か聞いたことあるような名前ですが、何なのか全然思い出せ
ないまま取り敢えず買い込みました。


わたくし、同社の塩パンのようにショッパイ系のパンだろうと勝手
に決め込んでたんですが、実際には甘パンでした。


熱量396kcal、ナトリウム210mg(食塩相当量0.53g)、脂質24.8g。
 SevenBriocheSucree_02.jpg
熱もともかくとして、脂がかなりのもんです。ヤマザキ製造。


ブツ(表裏)
 SevenBriocheSucree_04.jpg SevenBriocheSucree_03.jpg
既述の通りショッパイかと思ったら甘パンってのは、開封の時点で
悟りました。ほの甘~い香りが立ち上りましたわ。が、これはこれ
で、見た目含めて美味そうですしノープロ。


ブツ(端・アップ)
 SevenBriocheSucree_05.jpg SevenBriocheSucree_06.jpg
しかし、見れば見るほどシンプルですなあ。


ブツ(内部)
 SevenBriocheSucree_08.jpg SevenBriocheSucree_07.jpg
割ってみてもシンプルの極み。卵っぽい黄色生地にバターのような
ものが染み込んだ形跡は窺えますが。


食ってみますと…、ほお、これはなかなかにウマイですがな。見て
の通り、いわゆるタネも仕掛けもございませんって感じなんですが、
素朴ながらしっかりした甘みがジュワッと来てヨイ具合。

生地も能書き通りしっとりしてまして、食感もまたヨイ。後半やや
ヘヴィさを感じないでもなかったものの、シンプル素材でまとめた
シンプル美味パンでした。


ご参考:セブンイレブン マーガリンがしみこんだ塩パン = ハイジが食べてそうなパン (ギャザリー)
 f845e3ea1beefa55141141f52641d6e1_.jpg

関連記事


こんばんは♪
おいしそうですね!!

甘いパン、最近食べてます。

ブリオッシュの、手でさける感じが好きです(*´∇`*)
[ 2015/04/25 ] [ 編集 ]
万人受け
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、これはクシュッて感じで、シロップ漬けスポンジ
のようでウマかったですわ。牛乳、卵、バター、砂糖と
いう素の原材料ということで、ストレートな甘みでしたな。
パンというよりお菓子に近いものがありましたなあ。
[ 2015/04/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


