映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地味パン3点と問題作1点 【パン】 = ファミニストセブン


 jimi3_00.jpg
ちょっと地味な物件と、いかがなものか…という物件が続きました
ので、まとめネタにいたします。


別に狙ってそういうのを買い込んできた訳ではなく、たまたまです
のでよろしくお願いいたします。




まずは ファミマ ふんわりマヨチーズパン
 FamimaFunwariMayoCheesePan_01.jpg
まあ、今から思えばマヨとチーズのパン、かつ、この見栄えですし
地味街道一直線でしたな…。


熱量216kcal、ナトリウム342mg(食塩相当量0.86g)、脂質10.0g。
 FamimaFunwariMayoCheesePan_02.jpg
塩が若干多めですか。熱も脂も大したことなし。


ブツ(表裏)
 FamimaFunwariMayoCheesePan_04.jpg FamimaFunwariMayoCheesePan_03.jpg
表ボケてます。スミマセン。にしても、素のパンですなあ。


ブツ(横・アップ)
 FamimaFunwariMayoCheesePan_05.jpg FamimaFunwariMayoCheesePan_06.jpg
今度は両方ボケてます…。重ねて陳謝。サムネイルでご覧ください。


ブツ(内部)
 FamimaFunwariMayoCheesePan_07.jpg FamimaFunwariMayoCheesePan_08.jpg
中も素というか地味というか…。チーズは入ってるようです。


食べてみますと…、はい、素朴というか見たまんまというか、まさに
マヨとチーズのパンですな。他に言いようがない。素材としてはマヨ
が若干存在感強めですかね。まあ、風味的にそういうもんかも知れ
ませんが。

生地はほんの~り甘みがあって結構ウマイです。タイトルの通り、
ふんわりでもある。良く言えばしょっぱさと甘みのバランスが割と
高い次元で取れているパンというところでしょうか。ま、やっぱり
地味ですけどね…。





次は ミニストップ なめらかチーズのチーズブール
 MiniStopNamerakaCheeseBool_01.jpg
なめらかチーズの、と言うとるんだから、後段はブールだけでヨイ
のではないかと思われますが、それはともかく、小麦ブランと全粒
粉が入ってるということです。全粒粉って何か知りませんが。


熱量274kcal、ナトリウム421mg(食塩相当量1.07g)、脂質13.7g。
 MiniStopNamerakaCheeseBool_02.jpg
比較的低熱ですかね。チーズものということで塩は多め。フジパン
が製造してます。


ブツ(表裏)
 MiniStopNamerakaCheeseBool_04.jpg MiniStopNamerakaCheeseBool_03.jpg
表の粉みたいなのがなかなかウマそうです。全体的な絵としては、
田舎パンみたいな感じでしょうか。


ブツ(横・アップ)
 MiniStopNamerakaCheeseBool_05.jpg MiniStopNamerakaCheeseBool_07.jpg
寄ってみると田舎感アップ。いかにもパンって感じでヨイですな。


ブツ(内部)
 MiniStopNamerakaCheeseBool_06.jpg MiniStopNamerakaCheeseBool_08.jpg
割ってみますとチーズが出てきました。なめらかだということです。


食してみますと…、はぁ普通ですなあ。チーズを内包し、わざわざ
生地もチーズブールと謳ってるぐらいだから、もっとパンチのある
しょっぱさかと思ったら、えらいマイルドでした。

生地自体も、いわゆるブールというにはちょっとソフト過ぎる感が
ありますかね。まあ、ホンマごく普通に美味しいパンですが、地味
感は拭えないといったところですかな。






続いて ミニストップ シフォンケーキ(ベルギーチョコ)
 MiniStopCifonCakeChoco_01.jpg
チョコものということで、またぞろベルギーを冠したネーミングの
物件。ベルギーばっかりだと、またか…という印象になってしまい
ますし、タマには他の地域を謳ってはどうですかねえ…。


熱量159kcal、ナトリウム65mg(食塩相当量0.16g)、脂質5.8g。
 MiniStopCifonCakeChoco_02.jpg
各数値ともかなり低いですなあ、これは。さすがシフォン。製造は
ヤマザキです。


ブツ(側面)
 MiniStopCifonCakeChoco_04.jpg MiniStopCifonCakeChoco_05.jpg MiniStopCifonCakeChoco_06.jpg
チョコチョコしいお姿です。黒い粒々がベルギーチョコでしょか。


ブツ(上下)
 MiniStopCifonCakeChoco_03.jpg MiniStopCifonCakeChoco_07.jpg
天板部にはクラックが入ってました。仕様か偶然か知らんが。


ブツ(内部)
 MiniStopCifonCakeChoco_09.jpg MiniStopCifonCakeChoco_08.jpg
最初から断面は見えとるんですけど、念のために割ってみました。
外気に触れてない分、内側の方がシフォンっぽいですな。


いただきますと…、ん~…これはえらい薄味ですなあ。平面的な
味とでも申しましょうか、何か頼りない感じ。もちろん、チョコ風味
ではあるんですが、あんましチョコらしくない。上品といえば上品
なのかも知れませんが。ヤマザキらしさ皆無ですわ。

生地は見た目通りふんわりしてて、シフォンケーキ的。まあ、ごく
ごく普通に美味しいけど、新作として投入するほどのインパクトが
あるとは思えませんでした。





そして 7-11 シナモンブレッド
 SevenCinnamonBread_01.jpg
これは新作ってわけではないんでしょうけど、なぜかパン棚最上段
で派手に売られてまして、釣られて買ってみました。


熱量399kcal、ナトリウム286mg(食塩相当量0.73g)、脂質19.1g。
 SevenCinnamonBread_02.jpg
素材を勘案すれば、熱も脂も意外な高数値ですな。溶かしシュガー
が多いということでしょか。製造はフジパン。


ブツ(表裏・大きさ)
 SevenCinnamonBread_03.jpg SevenCinnamonBread_05.jpg SevenCinnamonBread_04.jpg SevenCinnamonBread_06.jpg
ベチャつき防止フィルム付き。確かにフィルム要りますわ、これ。
というか、全面ネチャネチャで持つとこなくて不便です。ほぼ全て
にシュガーがかかってるという。大きさ比較対象はスティックのり。


ブツ(横・アップ)
 SevenCinnamonBread_07.jpg SevenCinnamonBread_10.jpg
砂糖まみれですなあ…。


ブツ(内部)
 SevenCinnamonBread_12.jpg SevenCinnamonBread_13.jpg
さすがに中まで砂糖漬けということはなく、パン生地のみ。


本品、開封するとかなり強烈なシナモンの香りがしまして、ちょい
引き気味に食べてみますと…、あーこれはあきません。シナモン
が完全に過剰ですわ。ムワッと来る感じで、後引き感も相当です。

だいたいシナモンっちゅーのはトッピングというか、フレイバーと
して少量使うんではないんですかね。それを本物件はですなあ、
ドバーッとやっとるようで、しつこかったです。それでいてシュガー
も多めで甘みも強く、全体的なバランスもよろしくなかったですな。
正直、問題作と言わざるを得ませんな。まあ全部食ったけどね…。



関連記事


いつも楽しく読んでおります。特に映画関係の記事は参考になります。昨夜、気がついたのですが、自分でも知らないまま、リンクを貼っておりました。事後報告となりますが、承認いただければ幸いです。
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シナモンブレッド、こういうの食べる時って
横に紅茶を置いて、ゆ~っくり小さくちぎって
食べます(*^^*)

ちょっと食べて、紅茶たくさん飲んで、
お仕事して、の繰り返しですね~

一気に食べるのはちょっと(笑)

甘く、濃いパンですね。
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
> たんめん老人 さま

毎度ご来店ありがとうございます。
リンクも多謝であります。それはおそらく、このブログをリンクに
追加するという箇所で、無意識にクリックされたか何かかと思い
ますが、まあ、おイヤでなければ置いてやってくださいまし。
映画ネタ、段々ウェイトが低下してましてスミマセン…。
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
限度モノ
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、シナモン君は一人では捌き切るのが難儀でしたわ。
しかしこれ、小さくちぎろうにも、手がベトベトになると
いう、ベトベト仕様なんですよー。困ったもんだ…。

シナモンって別にキライではないし、むしろフレイバー
としては好ましいと思ってるんですが、コイツはちょっと
やり過ぎましたね…。
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
シナモンブレッドのベトベト感伝わってきますw

ふじつぼさんがヒキ気味になる程のシナモンフレーバーとは!
むしろシナモンフェチのボクとしては望むところ!って感じで
これは攻略せねばと使命感に満ち溢れておりますw(`∀´)

ちょっと甘さ控え目のコーヒーを準備してトライしてみたいっすね~♪
情報毎度ありがとうございます♪
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

おー、Joeさんはシナモン星人であられましたか。
ならば、是非このシロモノとバトッていただきたい
ですなあ。わたしゃ完全に白旗、全面降伏でしたわ…。

敢えて言わせていただければ、お供には甘さ控え目
ではなく、微糖ですらない純粋ブラックコーヒーが
お薦めです。可能ならば苦々しいやつとか…。
[ 2015/04/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


