映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランのカスタードクリームパン <と まとめサイト追加> 【菓子パン】 = やっぱホイップ


 LawsonBranCustardCream_01.jpg
ちょっと前に同シリーズのチョコロールというのをネタにしまして、
具としてはクリームやホイップの方が合うとる、などと愚見を述べ
ましたが、まさにその仕様の物件を見つけましたんでゲットです。



同社の商品開発担当者が拙ブログを見て参考にした…という
ことはないんでしょうけど、こうした声が巷で上がったんでしょか。
とは言っても、これが新作なのかどうかは知りませんが。


熱量181kcal、ナトリウム174mg(食塩相当量0.44g)、脂質8.4g。
 LawsonBranCustardCream_02.jpg
例によって熱も脂もかなり低い値。糖質は14.7gです。製造は毎度
お馴染みヤマザキさん。


ブツ(表裏)
 LawsonBranCustardCream_04.jpg LawsonBranCustardCream_05.jpg LawsonBranCustardCream_03.jpg
真ん中にスライスアーモンドが乗っかってて、飛散防止用のための
フィルムが貼付されてます。そこまでしてアーモンド乗せんでも…
と思わんでもないが…。


ブツ(横・アップ)
 LawsonBranCustardCream_06.jpg LawsonBranCustardCream_07.jpg LawsonBranCustardCream_10.jpg
何の変哲もないアンパン…いやクリームパンか、そんな感じです。
アーモンドを取り払ってみても同じ。


ブツ(内部)
 LawsonBranCustardCream_09.jpg LawsonBranCustardCream_08.jpg
筐体表面、内側、カスタードクリームが黄色と茶色なのでホイップ
の白さが際立ちますなあ。


食してみますと…、そうそう、これですがな。ふすまフレイバーは
ほぼ感じられず、二層クリームがほわ~っと来る感じ。ホイップが
主役になってますね。というか、カスタード影ちょっと薄い。

若干ゴワッとした生地も具と好コントラストになってまして、何か
実にイイ感じなんですよねー。かつ、ブランということで全体的に
軽やかで、後味も同様。相当程度に美味しい物件でありました。


あと、まとめサイトの方も幾つかネタやりましたんで、告知させて
いただきます。よろしければご覧いただきたくー。

セブンイレブン 平焼きホイップあんぱん = 主役はホイップか
 1323fa7fcd90e8bfb37e6d26d853c57e_.jpg

ファミマ りんごとホイップのデニッシュ = ロイヤル菓子パン
 0ed8dc75a62afc39ce6a5b302d219287_.jpg

ファミマ 角切りポテトベーコン&チーズ = 適材適所的出来栄え
 4c3070615338051145bf55acbf65eb91_.jpg

セブンイレブン レアチーズ風クリームデニッシュ = サワーマジック
 5988f61271b242a427639c7824cb8c82_.jpg


ローソン ブランのオレンジパン = 四角いミカン
 uploaded_021.jpg

ファミマ こんがりチーズのツナパン = 素直というかそのまんまというか…
 uploaded_022.jpg

セブンイレブン たっぷりいちごクリームロール = メガ盛りアゲイン
 uploaded_023.jpg


関連記事


こんばんは♪
カスタードクリーム大好きです(*´∇`*)

甘いパンとかお菓子にも、ちょっとだけですが
塩が入ってますよね~

私は料理に塩を使わないのですが、
意識しなくても塩分取ってることになります(*^^*)
[ 2015/04/30 ] [ 編集 ]
ナトリウムベース
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、カスタード、おいしいですよねえ。
が、本品にあってはカッスンは脇に回ってまして、
メインはホイップという仕様なんですな。
といっても、両者の混合技でもって全体のレベルを
高めてると思われますが。どっちかだけなら単調かも…。

料理に塩を使わんというのは、スゴイですな。全ての
基礎となる素材かと認識しとりましたが。
醤油ももちろん、粉末だしなんかにも塩入ってることも
多くて、無意識のうちに摂取してるようです。
[ 2015/04/30 ] [ 編集 ]
コメントは初めまして、ふゆこと申します。

飛散防止用のフィルムって(笑)!!
どーうしてもその位置にスライスアーモンドを設置したかったのですね。逆にアーモンド取った後の方がいい感じになってませんか?

いつもコンビニ行く時は参考にさせてもらってます!
[ 2015/05/01 ] [ 編集 ]
> ふゆこ さま

いつもご来訪ありがとうございます。重ねてコメントも
ありがとうございまする。

いやホンマ、なんでアーモンド置きたかったんですかね。
アンパンの桜の花びら(だっけ?)に対抗したかったのか…。

コンビニPBパンは商品の入れ替わりが激しいので、ネタに
したやつが実際生き残ってるかどうか危うい時もありますが、
拙ブログが何らかのご参考になれば幸甚であります。
[ 2015/05/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


