映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 宇治抹茶あんぱん 【菓子パン】 = 普通のあんぱんより美味いかも


 KimurayaUjiMatchaAnpan_01.jpg
最近抹茶ブームなんでしょか?お菓子などでも、やたらと抹茶味を
見かけるなあ…と思ってたら、木村屋さんもあんぱんで投入してた
ようです。季節限定とのこと。


パッケージに宇治抹茶使用とありまして、あんに使ってるんよ、と
わざわざ書いてありますが、まあそりゃそうでしょ。パッケージの
緑色の印刷にも使用、とかならオモロかったが…。


熱量244kcal、ナトリウム90mg(食塩相当量0.22g)、脂質4.6g。
 KimurayaUjiMatchaAnpan_02.jpg
比較的低熱、そして塩も脂もかなり少ない。健康食品のようですな。


ブツ(表裏)
 KimurayaUjiMatchaAnpan_04.jpg KimurayaUjiMatchaAnpan_03.jpg
光線の加減で妙に明るい色になってますが、実際にはもう少し落ち
着いた感じです。筐体としてはごく普通のあんぱん。


ブツ(横・アップ)
 KimurayaUjiMatchaAnpan_05.jpg KimurayaUjiMatchaAnpan_06.jpg
側面図が思いっ切りボケてましてスミマセン。


ブツ(内部)
 KimurayaUjiMatchaAnpan_07.jpg KimurayaUjiMatchaAnpan_08.jpg KimurayaUjiMatchaAnpan_09.jpg
メッチャ緑です。マットな感じで実に抹茶ライクな雰囲気。


いただきましたところ…、ほお~、これは見事に抹茶の味、見事な
お手前であります。正直、まあ普通の餡にチョロッと抹茶仕込んだ
程度のモンやろ…と舐めてかかってたんですが、スミマセン本格的
でしたわ。抹茶ものにウルサイ娘も、これはウマイ言うてました。

素のあんぱんに比べて、やや抑え目で重みのない甘さでして、かと
いって、変に苦味を施したということもなく、試行錯誤を繰り返し実直
に作り込んだ、という印象を受けましたなあ。いや、実際には知らん
けど。とにかく、ベリーにウマウマでした。期間限定解除を望む。


関連記事


ほんと最近よく抹茶味を見かけます。
日本茶ブームなのかな?ほうじ茶ラテなんてのもありますね。
うーん♪これは美味しそう。見かけたら買ってみます!!
[ 2015/05/03 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

はい、これはホント素直に美味しかったです。
普通の甘みに、あるかないかというレベルの
仄かな苦味が加わりまして、嗚呼これぞジャパネスク…
といった感ありです。

さすが木村屋さんの總本店、ただ単にブームに乗った
だけではなく、さらにその先を行っておられるようです。
[ 2015/05/03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
印刷に抹茶使用(笑)

新しいですね~!!

最近どこも抹茶商品多いですよね。

ハーゲンダッツが抹茶出したからかな?
[ 2015/05/03 ] [ 編集 ]
次に来るのはウーロン茶?
> 吉瀬 弥恵子 さま

あー、やっぱ抹茶は顔料には使わんか…。
やっぱし抹茶流行ってるんですな?
コンビニお菓子売り場でも、抹茶コーナーみたいなん
設置されてるとこありましたしね。
ハーゲンに続けってことかしらん。影響力あるなあ…。
[ 2015/05/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


