映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン 【菓子パン】 = にくいコンビ


 YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_01.jpg
薄皮新作でしょうか。わたしゃ初めて見かけまして、ちょっとキワ
ものっぽさを感じながらも、取り急ぎ買い込みました。


ブルーベリーは北米産とのこと。北米言うても、北はアラスカ等から
南はパナマ辺りまで含まれるわけで、産地を記載する意味はあまり
ないやに思われますなあ。


熱量100kcal、ナトリウム53mg(食塩相当量0.13g)、脂質3.1g。
 YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_02.jpg
1個当りの数値です。ジャムだのクリームだのという割に低めか。


ブツ(表裏)
 YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_03.jpg YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_04.jpg
筐体はシリーズ共通ですしアッサリと。コメントも特になし。


ブツ(内部)
 YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_05.jpg YamazakiUsukawaBlueberryYoglt_06.jpg
ちょっと毒々しい印象すらあるケバい色合い。よく言えばアジサイ
かも知れんが、有り体に申せば化学物質でしょう。割った際に具
のクリーム部が餅のようにビロ~ンと伸びるのが面白い。


食ってみますと…、おお?これは意外と言っては失礼ながら、まさ
に意外にウマイですやん。ジャムはよくありがちなヤツなんだが、
ヨーグルトクリームの出来栄えがヨイですわー。キワモノなどと
言うて悪かった…。

ジャムだけだと単調になりかねないところを、ヨーちゃんクリーム
のほど良い酸味とのコンビになることによって、一段、いや二段
上のクラスまで昇華してますな。併せ技の勝利と言えましょう。


関連記事


こんばんは♪
ヨーちゃんクリーム(笑)

かわいい言い方ですね~(*´∇`*)

こういう丸いパンって、どうしてもあんパンに見えます。

ブルーベリー、珍しいですね。
[ 2015/05/05 ] [ 編集 ]
開けてビックリ
> 吉瀬 弥恵子 さま

ヨーちゃん、クリームと言うよりモチモチヨーグルトでした。
とにかくエエ仕事してましたわ。

元々、この薄皮もつぶあんが最初だったですかね。なので
やっぱあんぱんのイメージありますねえ。前にも何かのネタ
で書いたことあったかと思いますが、中味当てクイズに
使えますよ。
[ 2015/05/06 ] [ 編集 ]
これすっごく気になりつつも、私もキワモノ感を拭えずいつもの
クリームに逃げてたんですが、ヨイ出来栄えですか!
早いとこ挑戦してみます。楽しみだ〜
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

はい、見栄えからは想像つかぬ爽やか系でした。
ヨーグルトの酸味がイイ感じでしたね。甘さも
かなり控え目といった仕様でしたなあ。
が、いかにも期間限定リリースっぽい品ですし、
もうなかったらスミマセン。150ぐらいのケイデンス
で急いで買いに行ってくださいまし…。
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


