映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 沖縄黒糖の蒸しパン 【菓子パン】 = 実直に蒸した


 SevenOkinawaKokutoMuhiPan_01.jpg
セブン新作…にしてはえらい地味な感じですが、それは例の如しの
無愛想なパッケージによる印象なのかも知れません…。とにかく、
初めて見ましたんでゲットです。


これまた例の如しで、黒糖は沖縄モノよー、と有名産地が謳われて
います。いかほど入ってるか分からんのも例の如し。そして、つい
釣られて買ってしまうのも例の如しです…。


熱量387kcal、ナトリウム…すいません光の反射で読めません。同社
サイトで見ようとしたら当該商品載ってすらいません・・・。脂質6.4g。
 SevenOkinawaKokutoMuhiPan_02.jpg
熱は割と高めってとこだが、脂が相当少ないですな。糖の塊みたい
なもんですかね。製造は敷島製パン、要するにパスコ。セブンとの
共同開発商品だそうです。


ブツ(表裏)
 SevenOkinawaKokutoMuhiPan_03.jpg SevenOkinawaKokutoMuhiPan_04.jpg
なんか昔の蒸しパン風ですな。裏には型崩れ防止用台紙がセット。
剥して裏面撮るの忘れてしまった。


ブツ(横・アップ)
 SevenOkinawaKokutoMuhiPan_05.jpg SevenOkinawaKokutoMuhiPan_08.jpg
昔の蒸しパン風2、ですな。確かに脂っ気が少ない印象。


ブツ(内部)
 SevenOkinawaKokutoMuhiPan_07.jpg SevenOkinawaKokutoMuhiPan_06.jpg
中は饅頭風ですかね。黒糖は上層部だけでした。


いただきますと…、かなり甘いですなあ。重みのある甘さでズシッ
ときますよ。さらに、黒糖部も独特の風味でもってムアッときます
ので、左党の方なんかだと一口で胸焼け必至でしょう。

…と、こう書くとダメ出ししてるようですが、お味としては結構美味
なんですわ。木村屋の物件とかの方が甘さは強いですね。

生地は相当モチっとしたタイプで口の中でヘバリつく感じ。見た目
通り、昔日風テイストで何のヒネリも感じられませんけど、それが
故のシンプル美味さでした。家人にも好評でしたわ。


関連記事


こんばんは♪
蒸しパン大好きです(*゚▽゚)ノ

パンって、ちょっと手でちぎったりした時に
中の匂い嗅ぐと、お酒っぽい匂いしませんか?

あれ、不思議なんですよね~
[ 2015/05/06 ] [ 編集 ]
鼻より先にクチ
> 吉瀬 弥恵子 さま

この物件、本文でも触れてますが、ホンマ今風のとは
異なる、むか~しからある素朴な蒸しパンって感じで
却って新鮮でした。給食に出てきそうな…。

パンは醗酵時にアルコールが発生するんでしたかね。
その残り香でしょうか。尤も、私なんぞはそういった
余韻を感ずる暇もなく、かぶりついてますが…。
[ 2015/05/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


