映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ メロンクロワッサン 【菓子パン】 = 分かる人には分かる…のか


 YamazakiMelonCroissant_01.jpg
タイトルだけ見たらメロン風味のクロワッサンかと思いますけど、
メロンパンの皮でクロワッサンを包んだシロモノのようです。


まあしかし、ヤマザキさんもメロンパンの皮だけを焼いてみたり
食パンのミミをラスクにしてみたり、と色々考えますな。で、これ
も何だかんだと能書きが書かれてて、またぞろ仏産発酵バター
が入ってる等々。ま、今回は表面に実は仏モノの割合は0.7%
だと激白されてますが…。


熱量443kcal、ナトリウム320mg(食塩相当量0.81g)、脂質19.8g。
 YamazakiMelonCroissant_02.jpg
なかなかの高熱ぶり。おフランス効果でしょか。塩気もそれなりに
多く脂も結構あるということは、やっぱバターが効いてるんかな。


ブツ(表裏)
 YamazakiMelonCroissant_04.jpg YamazakiMelonCroissant_03.jpg
ほー、これはなかなかオモロイ絵ですな。確かにメロンパン表皮
で形はクロちゃんですね。こういう形状のパスタもあったかな…。
しかし、裏面は結構焼き入ってますなあ。


ブツ(端・アップ)
 YamazakiMelonCroissant_05.jpg YamazakiMelonCroissant_08.jpg
寄ってみますと、モロにメロンパンですな。


ブツ(内部)
 YamazakiMelonCroissant_07.jpg YamazakiMelonCroissant_06.jpg
カットしてみると、今度は一気にクロワッサン感アップ。やっぱり
オモロイ仕様ですわ。


で、これ、開封するとかなり濃厚なるバターの香りがしまして、前
にネタにした同社の素のメロンパンが思い出されました。というか
まさに素メロンの皮を使ってるんでしょうけど…。

食べてみましたところ…、あー、丸っきりメロンパンですやん…。
内側のクロワッサン的見た目はどないなっとんのや、というぐらい
どこをどうとってもメロンパン街道驀進。なので、感想については
素の方のネタをご参照いただきたく。

かなりバターが効いてるという点も、素メロンパンと同様でして、
私なんぞはふ~んって感じだったんですが、メロンパンに極めて
うるさいウチの娘・息子はメチャウマだと激賞しとりましたなあ。
若年層向きなんですかね…。


関連記事


こんばんは♪
私もメロンパン好きです(*゚▽゚)ノ

これは、おいしいパンを2つ、合体させた感じですね(笑)

おいしそうです!!

「メロンパンの皮焼いちゃいました」クッキーは
イマイチでした・・・

[ 2015/05/09 ] [ 編集 ]
リバーシブル
> 吉瀬 弥恵子 さま

みんな大好きメロンパン、ですねえ。
わたしゃ別にキライではないんですが、自らチョイスすることは
ないかなあ。家人が食ってるのをタマに横取りする程度で。
タチ悪いな…。

本品は完全にメロンパンでしたわ。クロワッサンって形だけ
って感じ。むしろ内側がメロンパンだったらオモロイかも、
でしたな。
[ 2015/05/10 ] [ 編集 ]
メロンパン大好きです(*^^*)
クロワッサンとメロンパンの
コラボ♪魅力的なのに
答えは
メロンパンって…(笑)
もうひとひねり欲しいとこでしたね!!
[ 2015/05/10 ] [ 編集 ]
> チロル さま

いやあ、これホンマにメロンパンメロンパンして
ましたわ。頑張れクロワッサン、って感じでした。

ま、考えてみれば、メロンパン風味って結構強め
なので、他の素材を食ってしまいがちですかねえ…。
次回に期待しましょ…って、次あるんか…。
[ 2015/05/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


