映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一パン シュガーデニッシュ 【菓子パン】 = 無難極まる


 DaiichiSugarDanish_01.jpg
AEONだかどっかだかで、地味ぃ~に売られていた一品。その
控え目なたたずまいに惹かれて買ってみました。


じゅわっとシュガーマーガリンが染み込んでるそうですわ。仕様も
地味なもんですなあ。


熱量421kcal、ナトリウム390mg(食塩相当量0.99g)、脂質21.7g。
 DaiichiSugarDanish_02.jpg
栄養成分の方は決して地味ではないですな…。まあ、デニッシュ
にシュガーとマーガリンということですし。


ブツ(表裏)
 DaiichiSugarDanish_04.jpg DaiichiSugarDanish_03.jpg
何故か歪んでる筐体。わざとやったというんでなければ製造ライン
に問題ありですなあ…。型崩れ防止台紙は装着されているが…。


ブツ(端・アップ)
 DaiichiSugarDanish_05.jpg DaiichiSugarDanish_06.jpg
寄ってみると確かに砂糖まみれです。マーガリンも染み込んでます。


ブツ(内部)
 DaiichiSugarDanish_09.jpg DaiichiSugarDanish_07.jpg
内側はあんまりデニッシュぽくなくて、普通のパン生地のようです。


食べてみますと…、ああ、まさに想定通りのお味ですねえ。極めて
直球勝負、能書きの通りに、シュガーでマーガリンでデニッシュで
あります。罪がない味というのか、素朴というのか…。

結構ソフトな生地自体もほんのり甘みがあってジェントルな感じ、
全体的な甘さもほどほどで、ごくごく普通に美味しい甘パンです。
けど、敢えてリリースしてくるほどのインパクトはないかなあ…。


関連記事


こんばんは♪
見事に歪んでますね~!!

こんな芸術的なパン、初めて見ました。

普通においしそう・・・でも意外と
脂っこい感じ?

パンって、おなかの中で、飲み物で膨れるので
少しだけでいいんですよね。

つい、ぱくぱく食べちゃいます(゚∇^*)
[ 2015/05/14 ] [ 編集 ]
ソロだとヘヴィかも
>  吉瀬 弥恵子 さま

はい~、もはや手作りクラスの歪みですよねえ。
いや、手で作ったらもっとちゃんとするか…。

本品、脂っこくはないんですが、砂糖とマーガリンで
デニッシュ生地ということで、それなりに食い重みは
あります。ま、ウチは皆で寄ってたかって…という
ことが多いので、特に後で胃もたれはなかったですが。
[ 2015/05/14 ] [ 編集 ]
AEONだかどっか・・どこだったかも残らないぐらい地味な存在なのでしょうね。

華やかな目を惹くパンだけでなくこういう地味なパンを買ってあげる、食べてあげるふじつぼだんきさんは優しい方ですね(そんなつもりで買われてるわけじゃないですねv-410)。

砂糖をこんなにまぶさないでくれればとっても美味しそうです。ちょっと食べたいです。
[ 2015/05/15 ] [ 編集 ]
> ふゆこ さま

谷間にひっそり咲く百合のように、棚の隅で健気に売られているパンに
琴線を揺さぶられるだんきです…。

購買現場忘却、地味が故というより、ひょっとするとアチコチで買い
過ぎててどこがどこやら…というのが真相やも知れません。

砂糖過剰疑惑につきましては、このパンで砂糖がこれより少なかったら
地味過ぎてセールスポイントなくなってしまう惧れが…とも思われますなあ。
まるでプレーンピザのような…。まあ、それはそれで美味しいかもだが、
商品名に困るかな。素デニッシュとか…。
[ 2015/05/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


