映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イトーパン こしあんデニッシュ 【菓子パン】= さらなる精進を


 DaiichiKoshianDanish4_01.jpg
餡のデニッシュという個人的鉄板物件を発見。4個入りというお得感
も手伝って、すかさず購入です。


そういや餡モノって、何故かパッケージがこういう紫系のイメージが
あるんですが、気のせいですかね…。


熱量197kcal、ナトリウム186mg(食塩相当量0.47g)、脂質8.3g。
 DaiichiKoshianDanish4_02.jpg
1個当りの数値です。全部食うと800kcal近くになりますので、注意が
必要…って、普通は食いませんな。和食なので脂は少なめ。


ブツ(大きさ、表裏)
 DaiichiKoshianDanish4_03.jpg DaiichiKoshianDanish4_04.jpg DaiichiKoshianDanish4_05.jpg
七味唐辛子と比べるとこんな具合。1個でも決して小さくないです。
生地は結構ドライなタイプのようですな。


ブツ(端・アップ)
 DaiichiKoshianDanish4_08.jpg DaiichiKoshianDanish4_07.jpg
まあ、普通のあんデニッシュですが、見栄えとしては粒餡に軍配が
上がりますかね…。


ブツ(内部)
 DaiichiKoshianDanish4_06.jpg
最初から断面が見えてるようなもんだが一応確認。今から思えば、
上下にカパッと剥してみれば良かったけど、もう食ったし…。


食してみますと…、う~ん、これはちょっと生地がパサついてます
かなあ。もちっとテリというか、きらびやかさがあって然るべきと
いう印象ですな。何かちょっと寂しい感じ…。

あんについては普通のこしあんで、こちらも派手な甘さではなく、
割と控え目に感じました。まあ、普通に美味いといえば美味いけど
もうひと頑張りして欲しいというのが率直なところです。


関連記事


わぉ~こし餡デニッシュ食べたいです。
つぶ餡は嫌いな癖に、こし餡はすきなんですよ。
更にデニッシュというワードに惹かれました。
デニッシュやクロワッサンなど、バターを沢山使うパンは家では作りたくないから、こういう生地のが食べたいときは買うしかないんですよねぇ(´・ω・`)

なかなか、美味しそうにみえたのですがちょっと残念でしたかっ。
これトーストしたらどうだっただろう。
生地の感じもさくっと変わりますし、ちょっと気になりました。

餡子系の商品は和色代表の紫とかがおおいですよね。
和菓子の包装紙も大概そっち系のお色~
[ 2015/05/17 ] [ 編集 ]
餡のデニッシュ・・私も鉄板物件です。

紫パッケージのあれ(第一パン?)大好きです。
[ 2015/05/17 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

前にも書いたやもですが、食ってるうちにつぶ餡も口の
中でこし餡になるやん…って、やめときましょか、こういう
お話しは…。

私にとっても餡とデニッシュというのは、いにしえから鉄板
でありまして、間違いない取り合わせなんですよねえ。
まあ、これも大別すれば美味い部類なんですよ。ですけど、
あと一歩色気が足りんというか何というか…。
トースト案はよろしいですな。機会あれば試してみよう。

あ、やっぱし餡とか紫多いですか。いかにも和菓子って
感じしますしねえ。風呂敷のイメージというか。
[ 2015/05/17 ] [ 編集 ]
> 面白半分 さま

おや、ここにも餡デニファンがおられましたか。
何というのか、安心感がありますよねえ。

おっしゃるところの紫のあれ、おそらくパスコの
やつだと思います。ずっしりあんデニッシュだったか…。
[ 2015/05/17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ありそうで、珍しいパンですね~

小さな丸いあんパンが、たくさん入ってるのは
よく見かけます。

あんこ党なので、見かけたら買ってみます(*゚▽゚)ノ
[ 2015/05/18 ] [ 編集 ]
代替品
> 吉瀬 弥恵子 さま

あんデニッシュ自体は割とあると思いますが、4個入りというのは
珍しいやも知れません。

これも決して美味くないことはないんですが、やっぱちょっとパサ
つき気味のとこが気になるんですよねえ…。
むしろ前にネタにした、セブンのやつの方がウマイです。
http://dankie909.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html
って、もう廃盤ならスミマセン。その際にはパスコで…。
[ 2015/05/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


