映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 たまねぎとベーコンのもちもちパン 【惣菜パン】 = 美味なるが故に目立つ惜しい点


 SevenTamanegiBaconMochimochiPan_01.jpg
セブンの新作パンとして、棚最上段半分程度のスペースを占有して
大々的に売られておりまして、こりゃ買わんと何か神罰があたるの
ではと心配し、十字を切りながらゲットしました。

仕様としてはグラタンパンみたいな位置付けなんですかね。製法が
こだわりだということで、外皮はクリスピー、中はもっちりなどと
謳われています。


熱量242kcal、ナトリウム360mg(食塩相当量0.91g)、脂質8.3g。
 SevenTamanegiBaconMochimochiPan_02.jpg
見た目結構ギトギトながら、熱も脂も大したことないですな。製造
担当はスウィングベーカリー社。


ブツ(表裏、大きさ)
 SevenTamanegiBaconMochimochiPan_04.jpg SevenTamanegiBaconMochimochiPan_03.jpg SevenTamanegiBaconMochimochiPan_08.jpg
グラタンというより、分厚い生地のピザっぽいですかね。見た目が
ギトギトだと申しましたが、実際も大変ギトッてましてパッケージ
内側全体がオイリーになってしまってました。


ブツ(端・アップ)
 SevenTamanegiBaconMochimochiPan_05.jpg SevenTamanegiBaconMochimochiPan_07.jpg
近づくと、さらにギト~ッと感が如実に。ホワイトソース部なんて
個人的にはそそられますけどね。焦げベーコン&チーズも然り。


で、これ、とにかく全面的に油ギッシュでして、どこを持っても手
がベトベトするという難儀なシロモノ。という訳で、ちぎる気にも
なれず、内部構造の写真はありませんが、割と素のパンっぽい
生地でした。


いただきますと…、結構たまねぎが効いてますね。そういや香り
もオニオンってましたわ。他の具材のベーコン、マヨ、チーズ等の
混合具合もよろしく、なかなかにゴージャスな味わい。

そして、特筆すべきは生地の出来栄えですな。さすが、こだわり
製法というところでしょうか、確かにカリッとしたガワでありつつ、
適度な粘度を有するという、二律背反的要素を見事に実現して
おりまして、ウマウマですわ。てなことで、お味とは満足至極
でした。これで手を油まみれにすることなく食べられたら、さらに
グレートでしたなあ…。

関連記事


セブンに立ち寄るたびに買いもしないくせにパンコーナーをじろじろみまわすのですが、どれもおいしそうです><*
今回の新作パンも魅力的ですねえ。

油ギッシュという時点でもう大好きです。
こんなのカロリー気にして食べれないやと見てたら、熱量の低さに驚きました。
具もおいしそうですし、生地に関してもふじつぼさんの評価が高いのですっごくすっごく食べてみたいパンですb
べっとべとになるのなんて全く気にしないぞ~!


[ 2015/05/20 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

そういえば、最近そちら方面のセブン店舗パン棚前で商品を長時間
凝視しながら結局何も買わずに立ち去る人がいる、というニュース
をよく目に…はしませんが、これ、なかなか美味い物件です。

いや、ホンマこんだけギトってるのに、結構低熱というのが
不思議ですねえ。個人的には具がのっかってない端っこの生地
部だけでも十分価値ありやと感じております。

そういやこれ、温めて食せと指導が入ってますな。機会あれば
試してみよう。
[ 2015/05/20 ] [ 編集 ]
私はこういう油ギッシュ系、好きです。甘いのより惣菜系、好きです!

どこを持っても手がベトベト、ってありますよね~(笑)。

でもウマウマなのですね!!食べたい!買ってきて家で箸とかフォーク刺したら変でしょうか。(私たまに本読んでる時とか、スナック菓子を箸で食べたりするんですけど・・)
[ 2015/05/20 ] [ 編集 ]
> ふゆこ さま

ハイ、もう満遍なく油ってましたわ。オッサンの額の
テカリか、って感じ。私のことですが…。

が、美味いのはホンマですわ。フォーク案件、実は私も
食ってる際にそうすれば良かったかなー、と思いました。
さすがにスナック菓子をお箸で食ったりなどはしたこと
ないですが…。
[ 2015/05/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


