映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地味パン3種と看板付け替えパンひとつ 【菓子パン類】 = レモン、レモン、チーズ、チョコ


 LemonLemonCheeseChoco_00.jpg
掲題通りです。あんましインパクトがなくて、記事にせずしばらく
放置してたんですが、ちょっと記憶も定かでなくなってきたので
完全に忘却する前に書き留めさせてもらいまする。




まずは 第一パン レモン蒸しケーキ
 DaiichiLemonMushiCake_01.jpg
前にも何かのネタで触れたと思いますが、これも瀬戸内産レモン
を謳ってますな。たまにはもっと絞り込んだ地域産品をタイトルに
付してはどうかと思うのだが…。


熱量382kcal、ナトリウム210mg(食塩相当量0.53g)、脂質19.0g。
 DaiichiLemonMushiCake_02.jpg
蒸しものにしては熱はさほどでもないか。これ、名称(分類)上は
和生菓子になるんですなあ。


ブツ(表裏)
 DaiichiLemonMushiCake_05.jpg DaiichiLemonMushiCake_03.jpg
色はレモンだが形はそうでもないですな。枕型とでもいうのか。


ブツ(端・アップ)
 DaiichiLemonMushiCake_07.jpg DaiichiLemonMushiCake_06.jpg
特記すべき点はないが、台紙を剥すと身も剥がれる。


ブツ(内部)
 DaiichiLemonMushiCake_08.jpg DaiichiLemonMushiCake_09.jpg
カットしても特記事項なし。


食べてみますと…、ああ確かにレモン風味ではありますね。開封
時にも、そこはかとなくレモン香りが感じられましたが、味的にも
そこはかとない感じですわ。

甘味もどぎついとかそんなんは全然なくて、相当マイルドな感じ。
総じて割とお上品な仕上がりで、おそらくキライな人はいないって
感じで普通に美味かったが、強く印象に残ることはないかなあ。





お次は ヤマザキ デニッシュレモン
 YamazakiDanishLemon_01.jpg
これはマツキヨで見かけた物件かな。いわゆるロングライフパン
ということで、特別な種(タネ)を使って、糖と油脂を増量、水分は
減量することによて長持ちするそうです。ふ~ん、ですな。


熱量277kcal、ナトリウム152mg(食塩相当量0.38g)、脂質8.6g。
 YamazakiDanishLemon_02.jpg
糖分や油脂を増やしたという割には、熱も脂もえらい低い値ですな。


ブツ(表裏)
 YamazakiDanishLemon_04.jpg YamazakiDanishLemon_03.jpg
光線の加減で、表は変な色合いになってます、裏面が正式な色調。
見た目ドライなデニッシュというところですか。


ブツ(端・アップ)
 YamazakiDanishLemon_05.jpg YamazakiDanishLemon_08.jpg
寄ってみると、乾燥肌感際立ってますな。


ブツ(内部)
 YamazakiDanishLemon_07.jpg YamazakiDanishLemon_06.jpg
内側はさすがにパサついては見えませんが、普通のデニッシュに
比べるとやはりドライか。というか、デニッシュ生地ちゃうやん…。


食してみますと…、まあ…、ドライなデニッシュ風…ですかね…。
…の多さでお察しいただければと思いますが、何と言ったらヨイの
やら、ちょっとレモンフレイバーが付加された普通のパンですわ。

食ってみてもデニッシュ感はほぼ皆無。パンとしてごくごく普通に
美味いといえばそうなんだが、これをデニッシュと称するってのは
ちょっとどうかな…といった感じでした。






続いて ミニストップ チーズクリームパン(2個入)
 MiniStopCheeseCreamPan_01.jpg
全粒粉入りパン云々、なめらかチーズクリームかんぬん、等々記載
されてますが、どう見ても地味な普通のチーズパンですな…。


熱量228kcal、ナトリウム360mg(食塩相当量0.91g)、脂質10.4g。
 MiniStopCheeseCreamPan_02.jpg
1包装当り、即ち2個分の数値です。チーズものということで、塩は
ともかく、残りは相当低レベルですな。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 MiniStopCheeseCreamPan_04.jpg MiniStopCheeseCreamPan_03.jpg
粉チーズトッピングが特徴といえば特徴だが、あとは普通感炸裂。


ブツ(横・アップ)
 MiniStopCheeseCreamPan_05.jpg MiniStopCheeseCreamPan_09.jpg
どこから見ても普通ちゃん。


ブツ(内部)
 MiniStopCheeseCreamPan_08.jpg MiniStopCheeseCreamPan_07.jpg
割りました。なめらかチーズクリームなんか入ってないやん…と、
涙目になりましたが寄ってみたら存在が確認出来ました。これは
ちょっとケチッぽいかなあ…。


食ってみますと…、まさにチーズパンですなあ、寸分の狂いもなく。
具のクリームの方は見た目通り、やはり少ない感じがしましたが、
表面のトッピングが補う形で、全体的にはチーズ感は割とあった。

全粒粉入りだというパン生地自体にも、特別な何かを感じることは
なく、ただただ普通レベルのウマさのチーズパンでした。税込みで
108円という価格を勘案しするなれば、CPは高いでしょう。






そして ローソン フレーキチョコ
 LawsonFrakeyChoco_01.jpg
当物件は前出3つと趣旨が違いまして、インパクト自体は強いです。
以前にまとめサイトの方で、同社の ちぎれるチョコブレッド という
ネタをやったんですが、それに似てるなあと思いつつ本品買ったら
タイトルが異なるだけで、中味は全く一緒だったという…。

こちらが、そのちぎれるチョコブレッド
 7e0c9aaba52a85ee1698cfcb2a9615f7_.jpg
てなことで、仕様や感想などはまとめの方をご覧いただくとして、
ここではサクッとご紹介。


栄養成分表示
 LawsonFrakeyChoco_02.jpg 78ae05e0f5d8ccec0b3548582d42bead_.jpg
左が本品、 右がちぎれるチョコブレッド。熱量からたんぱく質、
ナトリウムに至るまで、全ての数値が同じですわ。製造担当も同じ
ヤマザキ。


ブツ(表面)
 LawsonFrakeyChoco_04.jpg c9bd8ada8c328f2f622c815e80f93850_.jpg
左:本品、 右:ちぎれる。今回の方が、若干テリが減じたような
印象もあるが、大同小異というところでしょうか。焼き豚的面構え
は変わらず。



つい先日も、セブンのクイニーアマンという物件で新作かと思って
買ってみたら旧作だった、というネタをやりましたけど、あちらは
前のやつを改良した上で商品名を変えてリリースしてますからね。
やっぱり、前の仕様の通りで再販するなら名前も同じで、新たな
名前を付けるなら、中味も新たにして欲しいですなあ…。



関連記事


レモン蒸しケーキが気になります☆彡
こちら土浦市では
なかなか見当たらないです(。-_-。)
食べられないと不思議と
無性に食べたくなります〜
[ 2015/05/25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
レモンの蒸しパン、おいしそうですね~(*´∇`*)

夏はさっぱりした味が食べたくなるので、
レモン味は注目してます!

チョコパン、黒いですね(笑)
[ 2015/05/25 ] [ 編集 ]
> チロル さま

レモン蒸し、お目に留まりましたか。
これは確かAEONでゲットしたんかな。そちらにも同店あった
かと思いますんで、是非どうぞ…というほどの物件でも
ないんですよねえ…。まあ、無難っちゃー無難なんですが。
[ 2015/05/25 ] [ 編集 ]
ブラック角煮ともいえる
> 吉瀬 弥恵子 さま

ほほお、レモンの蒸し君、人気ですねえ。
確かにレモン風味はあるんですけど、ザクッと言えばホンマ
普通の蒸しパンでしたわ。ま、コテコテでないのは美点か。

チョコのは黒光りしてますよね。どう見てもチャーシューです…。
[ 2015/05/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


