映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 3種のコロッケロール 【惣菜パン】 = 盛り過ぎ


 Lawson3shuKorokkeRoll_01.jpg
しばらく前から、パンブロガーの皆さんのところで見かけてかなり
気になってた物件、ようやく同店で実物を見つけてゲットしました。


カレーコロッケ、ポテトコロッケ、コーン入りクリーミーコロッケ、と
3種類をはさみ、さらに玉ねぎドレッシングまで付加した豪華版。
お値段の方も180円(税込み)と結構豪華…。


熱量404kcal、ナトリウム1.3g…と記載してありますけど、この数値
って食塩換算値ですよね…。脂質20.0g。
 Lawson3shuKorokkeRoll_02.jpg
割と高熱の上に多脂、さらに塩も多いですなあ。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 Lawson3shuKorokkeRoll_04.jpg Lawson3shuKorokkeRoll_03.jpg
これはなかなかの迫力…なんですが、ちょっと絵的にキレイだと
は言い難いですかな。もちっとコロッケが小さい方がヨイやも。


ブツ(エンド部)
 Lawson3shuKorokkeRoll_05.jpg Lawson3shuKorokkeRoll_06.jpg
コテコテですな。


ブツ(アップ)
 Lawson3shuKorokkeRoll_08.jpg Lawson3shuKorokkeRoll_047jpg.jpg
寄るとコロッケ定食のおかずというか、何かそんな感じ。


いただきますと…、ん~…これは…混ざり過ぎてて何の味なのか
よく分からんですなあ。もちろんカレー風味とか感じはしますが、
ドレッシングやらソースやらとゴチャゴチャになって、さらに食い
進むと、別のコロッケもかぶさってきて、ますます混乱するという
展開になります。

個人的には、ちょっとクリーミーコロッケのフレイバーが好きでは
ないタイプでしたが、全体としては普通レベルに美味しいコロッケ
パンではありました。

ただ、どうせなら別々にしてシリーズにするか、一緒にするにして
もせいぜい2種までにとどめるべきでしょうねえ…。


関連記事


おはようございます☆

すいません。笑っちゃった。コロッケ3種盛りって!!
怖いもの見たさ(?)で食べてみたいです。
ローソン行ってみます!!
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

あー、怖いもの見たさ、まさにそんな感じですわ。
指の隙間からゾンビ映画観る、みたいな…。えらい言い草やな…。
ま、食ってみれば普通のコロッケパンでして、それが故にこんなに
混ぜのっけするのがもったいないような気もしました。
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]
盛りすぎ!
ほんとに盛りすぎですって(笑)!なんですかこれ!
せめて別々の味3つを一緒にしなきゃよかったですよねえ。
でも凄くお腹すいてる時なら買ってしまいそう・・
見てくれが面白いパンに面白いレポ。楽しかったです。
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]
過剰具材
> ふゆこ さま

やっぱりやり過ぎですよねえ、コレ。
海鮮丼とかならウレシイところなんですが…。
おそらく、商品開発担当者も色々試食してるうちに、
何がナニやら…となって、エイとばかりにリリース
したんでしょう…。
確かに腹はバッチリ満たされました。
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
色々入ってますね(笑)

このパンひとつで、ランチは十分ですね~(*^^*)

こんなに混ざってるのに、クリームコロッケの味がわかるなんて
すごいですΣ(゚Д゚)
[ 2015/05/28 ] [ 編集 ]
ごった煮ロール
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、いわゆる全部入り、みたいなもんですわ。
確かにこれは充足感ありましたよー。というか、途中で
飽きてくるやもです。

クリームのやつとカレーのやつが両端になってまして、
他のと混ざらんように両サイドから食ってみたのですよ。
ま、途中からゴチャ混ぜになりましたけどね…。
[ 2015/05/28 ] [ 編集 ]
新企画
ほぉぉぉぉ~!!
なかなかやりますね、ローソン!!
こういうめちゃくちゃ加減好きです♪

ノーマル&カレー&コーンクリーム
なんですか?!

う~ん...
私が企画するとしたら、
男爵イモコロッケ、メークインコロッケ、きたあかりコロッケ
の3種かな?
「微妙に違いが分かる3種のコロッケパン」
如何でしょうか、この企画?

[ 2015/06/01 ] [ 編集 ]
企画倒れ
> juicypop さま

ええ、一種ヤケクソ感すら漂ってましたね。
ひょっとすると、製造担当の某ヤマザキ社がそそのかした
のやも知れません…。

新企画、なるほど3種の原料かー。利きコロッケですな…。
まあ、ボツでしょな…。
何なら、焼きそばパンで、ノーマル、塩焼きそば、あんかけ
焼きそばなんてどうかしらん…って、これも即刻ボツか。
[ 2015/06/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


