映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ザ・コーヒークリームサンド 【菓子パン】 = 「ア」でヨイのでは…


 YamazakiTheCoffeeCreamSand_01.jpg
これは新製品なんですかね。わざわざ「ザ」という定冠詞を付した
ところに、ヤマザキさんの意気込みが感じられる品です。


しかしまあ、見てくれ自体は、前にご紹介した同社のもっちぎり
ヴィエノワーズ、あるいはナイススティックとかと同じですかね。


熱量423kcal、ナトリウム310mg(食塩相当量0.78g)、脂質21.4g。
 YamazakiTheCoffeeCreamSand_03.jpg
熱も割と高いし脂も多いですなあ。割と大人しそうに見えますけど
ねえ…。


ブツ(表裏・大きさ)
 YamazakiTheCoffeeCreamSand_04.jpg YamazakiTheCoffeeCreamSand_02.jpg YamazakiTheCoffeeCreamSand_05.jpg
結構ドライな表皮。長さは七味唐辛子の2.5倍ってとこでしょうか。


ブツ(端・アップ)
 YamazakiTheCoffeeCreamSand_06.jpg YamazakiTheCoffeeCreamSand_08.jpg
特に言及すべき点なし。


ブツ(内部)
 YamazakiTheCoffeeCreamSand_09.jpg YamazakiTheCoffeeCreamSand_07.jpg
ネチャ~ッ系のクリーム。パッと見チョコに思えますが、近寄って
みるとコーヒーっぽいですな。


食べてみますと…、確かにチョコではなくコーヒーフレイバーが。
ただ、能書きにあった、ほろ苦さってのはあんまし感じられません
でしたなあ。まあ、甘みは割と控え目というか抑え目でしたが。

生地の方ももっちりということですが、そう言うほどのもっちり感
はなくて普通のパン生地。全体としても、ごくごく普通に美味しい
コーヒーパンなんですが、「ザ」までは要らんかなあ…という印象
でした。

あー、まとめサイトの方で、セブンのソフトフランスデニッシュ
いうパンネタをやってるんですが、あっちこそ「ザ」を付けて然る
べきグレートさでしたので、一応ご紹介させていただきます。


関連記事


"ア"で始まってたら逆に気になって手に取るかもです。
ナイススティックもそうですが、この手のって見た目に
反してめちゃ数値叩き出すんですよね。でもお腹空いて
急いでいる時なんか重宝するので年に何回か買います。
その時まで残ってて食べられたらいいなぁ
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
七味唐辛子と大きさ比較って、珍しいですね(笑)

菓子パンって、私の中ではごはんの位置づけなので
お昼の時間が無い時とか、買うかもです。

でも、これ一つだと、すぐおなか空きますよね~

カロリーはあるのに、不思議です(゚Д゚)
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

確かに、ア・~とか置いてあったら、なんじゃ?と
思いますわなあ。案外イイ戦略かも…。
これもねえ、普通の顔して結構高熱・多脂なんですよねえ。
侮れませんよ。まあ、手っ取り早いカロリー補給には
ヨイですが。といっても、そこまで傑作という訳ではなく、
やっぱ王道の薄皮つぶあんとかの方がベターかなあ…。
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
エンプティカロリー
> 吉瀬 弥恵子 さま

七味との比較、前にもやった気がしたが、あの時は
一味唐辛子だったか…。

私も菓子パンは食事の一環として食っております。
おやつ食べる習慣もあんまりないし…。
やっぱしパンはご飯に比べて腹持ちしませんよねえ。
ちょっとずつ食べるのが吉でしょうか。
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
ザ・・・・なんなんでしょね。ザ・・・って。
インパクトはありますね。

ツイッター、フォローさせていただきました。
あんまりつぶやき聴くこともつぶやくこともしませんがヨロシクです。
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ザを付けるということは、特定するという意味合い
ですよねえ。The Sun とか。正直申し上げて、本品
にそこまでの特異性、新奇性はないかなー…と。

twitterフォローありがとございます。mia☆miaさん
探したんですが、見つけられませんでした…。
こちらこそよろしく哀愁です(古いなあ…)。
[ 2015/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


