映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ セサミチーズフランス 【菓子パン】 = ビタミンミネラルパン


 FamimaSesamiCheeseFrance_01.jpg
ファミマこだわりパン工房からの一品。ナチュラルテイストという
記載もありますな。新作マークはないけど初めて見ましてゲット。


本品、糖質がご飯茶碗の半分以下だとか、1日分の鉄分が摂取
可能と謳われてまして、工房名通り色々こだわってるようです。


熱量193kcal、ナトリウム316mg(食塩相当量0.80g)、脂質9.7g。
 FamimaSesamiCheeseFrance_03.jpg
確かに熱も脂も低めの数値。糖質15.6gとこれも低いかね。鉄は
9.0mgとのことです。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 FamimaSesamiCheeseFrance_02.jpg FamimaSesamiCheeseFrance_04.jpg
商品名通りゴマゴマしてます。仏パンの生地は触った感じでは
割とドライですね。


ブツ(端・アップ)
 FamimaSesamiCheeseFrance_05.jpg FamimaSesamiCheeseFrance_06.jpg
光量不足のせいもあるがちょっと濃い目の焼き色がそそるね。


ブツ(内部)
 FamimaSesamiCheeseFrance_07.jpg FamimaSesamiCheeseFrance_08.jpg FamimaSesamiCheeseFrance_09.jpg
目玉焼きが入ってるのかと思ったが、チーズのようです…。
2種類内包してるってことですかな。


食べてみますと…、割と大人し目テイストですね。チーズパンだが
塩気がガツンと来るようなタイプではない。生地は触感通りドライ
な食感です。人によってはパサつきを感じるやも知れません。


ローソンのブランシリーズのように健康志向にしたかったのかなと
いう感じで、ちょっと地味な印象もありますが、抑制されたチーズ
感とか割と新鮮で結構美味かったです。あと、色々いじくり回して
もゴマの剥離が極めて少なく、この点も新鮮でした。これだけゴマ
を食えば、鉄分に加えてビタミンE等も十分摂取出来たでしょう。


関連記事


こんばんは♪
ちょっと硬めで、おいしそうですね~(*´∇`*)

中に入ってるの、確かに目玉焼きに見えますね(笑)

糖質がごはんの半分と言うが迷いますね~

甘党なので、糖分が無かったら頭が働かない感じがします・・・
[ 2015/06/04 ] [ 編集 ]
Including Sunny-Side Up
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、これは硬いというかかなりドライなタイプでした。
いわゆるバターリッチとかとは真逆ですが、これはこれで
美味かったですわ。

甘みもないし、糖質はほぼ感じられませんので、本品は
アタマを働かせなくてよい休日の朝・昼食などに
向いてそうですね。
[ 2015/06/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


