映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ブルーベリーデニッシュ 【菓子パン】 = 定番のひとつ


 SevenBlueberryDanish_01.jpg
セブンすっぴんパッケージシリーズ新作。掲題のブルーベリー
の他、サワーだかチーズだかのクリームも入ってるようです。


デニッシュの生地はちょっとツヤありタイプですかね。というか、
あんまりデニッシュっぽく見えませんが…。


熱量232kcal、ナトリウム243mg(食塩相当量0.61g)、脂質13.1g。
 SevenBlueberryDanish_02.jpg
菓子パンの類にしては、熱も脂も控え目か。


ブツ(表裏)
 SevenBlueberryDanish_04.jpg SevenBlueberryDanish_03.jpg
ちょいと光量不足もあって地味な絵になってますけど、それを
差し引いてもやっぱ地味ちゃんやな…。裏面なんか特にそう。


ブツ(横・アップ)
 SevenBlueberryDanish_05.jpg SevenBlueberryDanish_06.jpg
サイドは割とデニッシュ感あり。寄ってみるとクリームはチーズ
っぽいですね。


ブツ(内部)
 SevenBlueberryDanish_07.jpg SevenBlueberryDanish_08.jpg
割ってみました。ブルベは果肉感なしのジャム状。ソントンみたい
ですな。しかしこうして見ると、結構毒々しいなあ…。


いただきますと…、まあ概ね想定通りのお味ですね。ジャムの酸味
が意外に効いてることで、全体的に甘さ控え目というか甘酸っぱい
仕上がりになってます。TLの味です(何言うとんねん…)。

生地がちょっとパサッとしてる感ありかな、という印象はあったが
総じてごく普通に美味しい物件でした。間違いないというか間違い
ようがない仕様とでも申せましょう。


関連記事


ソントン(笑)。
原材料にもジャムって書いちゃってあるんですね。本物は入ってないんですね。でもブルベリ好きだから美味しそうです!ジャムでもいいですよね!
[ 2015/06/06 ] [ 編集 ]
> ふゆこ さま

ソントン入ってるでしょ。アヲハタではないかな…。
ブルベリ(略してますな…)、多分ジャムの原材料としては
含まれてるんでしょうけど、文中触れた通り、果肉っぽさは
皆無でした。ジャムのヒヤッとした感じでしたな。
もちろん、全く問題ありません。
[ 2015/06/06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
おいしそうですね~(゚∇^*)

ブルーベリーは目にいいと聞いたので、
迷った時はブルーベリーにするのですが
目に効いた実感は、いつも無いです(笑)

でも、普通においしいから食べます(*^^*)
[ 2015/06/07 ] [ 編集 ]
特効薬
> 吉瀬 弥恵子 さま

記事の写真ではちょっとダーク調になってまして、実際には
もちっと薄めの色でブルベリっぽいです。いや、っぽいって
実際そうなんですが…。

はい、目に効くというお話しですねえ。まあ、たまに菓子パン
で食べたからといって、すぐ効果がある訳ではないでしょう
けど…。
[ 2015/06/07 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
これ食べました。
甘酸っぱいですよね~。好きです☆
[ 2015/06/07 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ええ、甘酸っぱい青春の味でしたね。
いや青春だとむしろ苦々しいかも、わたくしとしては…。

新商品という割にはちょい地味でしたが、まあ無難に
美味しい一品でした。
[ 2015/06/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


