映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ 紫芋デニッシュ <と まとめサイト追加> 【菓子パン】 = インパクト大

 MiniStopMurasakiImoDanish_03.jpg
同店パン棚にて異様な色調の物体を発見。え?焼きそばパン?
と近づいてみると、紫芋の餡をモンブランみたいにしたデニッシュ。
紫マジックに操られるようにして、レジに持っていきました。


今回は物件の特徴を強調するため、中味をトップ画像にしてます。
パッケージはこちら。
 MiniStopMurasakiImoDanish_01.jpg
沖縄県産紫芋云々かんぬんと謳われてますが、そんなんはこの具
の色合いの前では、まさに色褪せてますな。んでまた、パッケージ
の花と蝶の絵柄が何とも…。沖縄風ということでしょか…。


熱量293kcal、ナトリウム226mg(食塩相当量0.57g)、脂質11.2g。
 MiniStopMurasakiImoDanish_02.jpg
見栄えにそぐわず各数値とも割と低いですな。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 MiniStopMurasakiImoDanish_03.jpg MiniStopMurasakiImoDanish_04.jpg
表面なんてサムネイルだと何の具材か分かりません。紅しょうが
に見えたりもするが、そんなパンは売れんだろう…。それにしても
雑な作りですな。裏面ピンボケ陳謝。


ブツ(端・アップ)
 MiniStopMurasakiImoDanish_05.jpg MiniStopMurasakiImoDanish_06.jpg
寄ってみても、この写真だけ見て紫芋の餡だとすぐ分かる人は殆ど
おらんやもですなあ。というか、結構グロいな…。端図再度ボケて
まして再度陳謝。


ブツ(内部)
 MiniStopMurasakiImoDanish_07.jpg MiniStopMurasakiImoDanish_08.jpg
ムラサキ君の下に白餡みたいなのが置かれているようです。生地
はサクサクタイプではなく、普通のパンに近いやつですかね。


一種畏敬の念を抱きながら食べてみますと…、やっぱモンブラン
ですね。特有の粉感というのか裏ごし感があります。そしてまた、
芋の存在感もしっかりありまして、結構ずっしりきますな。決して
ダダ甘とかそういうのではなく、あくまでずっしり重いという表現
になりましょうか。

生地に関しては特に記するほどの印象はないですな。徹頭徹尾
具材を味わう仕様となっております。ちょっと好き嫌いが分かれる
やもですが、個性的かつ甘みもマイルドで美味かったですわ。



ところで、まとめサイトの方もちょっとネタが溜まりましたので、
紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。


ファミマ 黒こしょうハムマヨスティック = 原材料名つらつら並べパン
 99c3b1c2a550c40c75b9bd1693df575a_.jpg



ローソン マンゴー&ココナッツフランス = むしろアンズ?
 9a0b6c275a3f18c635e409f114e64068_.jpg



セブンイレブン ソフトフランスデニッシュ = ザ・デニッシュ
 11941cf2d1e51caf354e3906ec3bca1c_.jpg



ローソン もっちりとしたコッペパン(きなこ) = 皆でシェアが吉
 974d14e793e1fe88e6ec7b7da694af0d_.jpg



セブンイレブン ツナマヨネーズスティック = 黄金の中庸か
 uploaded_2.jpg



ローソン チョコスコーンブレッド = 下半期向き
 uploaded_1.jpg



ローソン ミルクフランス = 佳作そのもの
 uploaded_0.jpg


関連記事


すごく紫ですね…でもモンブランだし味はとっても美味しそう。
これでサクッとしたデニッシュパンだったら最高だったのにって思ってしまいました。
サクッとするかわりに、カロリーは跳ね上がっていたでしょうけど><
こっそり白餡がかくれているところもいいのに~。

まとめパンも全部魅力的です。
特にソフトフランスデニッシュが!
紹介写真がすっごく美味しそうでしたv
菓子パンって見てるだけで幸せになりますね^^*

この間勇気を振り絞って一つ購入しようとか商品棚の前で頑張っていたのですが…
結局かえませんでしたorz
Pascoのずっしり抹茶&ホワイトチョコ、評判はあんまりよくないけど食べてみたいです。
ふじつぼさんはもう食べられましたか??
[ 2015/06/08 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

はい、真紫ですわ。パッと見、変色したナポリタンがのっかってる
かにも思わる仕様でして、なかなか思い切った色使いです。
パン生地、この具には本品のが割と合ってたかな。

まとめ編、フラデニに目を付けられるとこがサスガですなあ。
一番美味かったです。異様なまでの粘りがすごい。味は素です。
2番手はきなこのやつかな。ヘヴィ級ですが。

パスコの抹茶のやつは食ってませんなあ。というか、見たこと
もないです。ずっしり餡デニッシュの一派ですかね。
しかし、抹茶流行ってますねえ…。
[ 2015/06/08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
紫色が綺麗ですね~(*^^*)

モンブランというか、あんこっぽいので
和風?パンみたいです。

甘党の私の好みです♪
[ 2015/06/09 ] [ 編集 ]
分解本能
> 吉瀬 弥恵子 さま

まあ、キレイっちゃーキレイなんですが、実物は
かなりの迫力ですよー。
確かにあんこっぽい感じはありました。色合いも
和風ですね。脂も少なめでしたし。
さすがの先生もこれを一本一本紐解かれるという
ことはないでしょねえ…。
[ 2015/06/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


