映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸川サイクリングロード(草ぼうぼう) 【自転車】 = 縦割り行政の弊害か


 EdogawaCR00

先日、同CRで関宿まで行ってパンクして散々という記事を上げましたが、
ロード事情について思い出したんで追加です。

<江戸川サイクリングロード概略絵図>
 edogawa_

紫線が江戸川CR、上部の赤い星が関宿です。事情というのはピンク
囲ってある部分。市町区分でいえば、概ね吉川市、松伏町辺りですね。
正確な位置は分かりかねますが、とにかくこのゾーン、CRの両側から
生えてる雑草がもの凄いことになってます。写真は撮り損ねましたが、
あんまり広くない道幅のこの区間が草でさらに狭められ、ロード中央
を走行しておっても左右からビシバシと草のムチの洗礼を浴びます。
なので、対向車とか来ようものなら、お互い草むらに半身を突っ込む
ような形でスレ違わんといかん。これが結構痛いんですなあ。腕やら
脚やらに草とか種みたいなのがいっぱいくっつくし。バッタなんかも
顔に当たるし・・・。

このゾーン以南の三郷市・以北の春日部市ではキレイに刈り取られて
まして、ここだけが何故かジャングルのように取り残されてるという。
除草作業なんて、市単位でやっとるからこんなことになるんや・・・。
いや、実際は県で一括してて順番が来てないだけなのやもですけど。

とにかく、晩夏からこの時期にかけて、このCRのこの区間を走る際には
覚悟若しくは長袖が必要となります。ということで、情報ご提供まで。
ちなみに、先日走った時にはCRのそこここで除草やってまして、「除草
作業中」のノボリがヒラヒラしてました。字面は全然違うんですが、勝手
に頭ん中で『女装作業中』と変換してしまって、うわ~どんなんや・・・
と、独り突っ込みでニヤついておった次第であります。

関連記事


勝手に誤読
ほっほう。先生は女装にニヤつきますか。
女装してる、ガチムチで毛むくじゃらな男とかがお好みだったりしますか。
[ 2012/09/05 ] [ 編集 ]
No title
なんでやねん・・・。
この世で最もおぞましい類やろ、それは。
CR走行時は暑さと疲労で頭もボーッとしてたんで、
女装してる連中が除草かあ・・・って、アホな図が
独り完結で脳内でウケてたんですな。
[ 2012/09/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


