映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュワルベ マラソンレーサー(取説) 【自転車タイヤ】 = 要暗号解読班


 MarathonRacer00

またまたマラソンレーサーネタ。引っ張ります。ちょっと印象的
な取り扱い説明書というか注意書きが付いてたのでご紹介。
タイヤの装着ネタはこちらインプレはこちら

取説っちゅーても、商品ラベルの裏を利用して書かれたものです。
こちらラベルの表面。
 SchwalbeOmote ShwalbeOmoteSetsumei
シュワルベ社のことにもちょっと触れてあります。ドイツの会社
だったんですな。語感的におフランスかと思ってましたわ。

で、裏はこうなっている。
 ShwalbeTorisetsuZen
IKEAのように、絵だけで分かるようにしてあります。

各項目はこちら。
 ShwalbeTorisetsu1-2
1番はリムテープをリムの全面に貼れということなんでしょけど、
2番が何を意味するのか分かりませんなあ。


 ShwalbeTorisetsu3-4
3番はタイヤレバーは金属のヤツはやめとけってことね。
4番は装着する際にチューブを噛むなっていうことでしょう。


 ShwalbeTorisetsu5-6
5番はバルブの出し方ですね。直角になるように、と。
6番がこれまたよく分からん。空気圧は指定内にせよというのは
分かるが、リムの絵の方は何なんですかね。


 ShwalbeTorisetsu7
7番、これはエアチェックをちゃんとやれってことでしょな。
1×30daysって30日ですけど、それが何なのか・・・。
最低でも月に一度はエアを入れろってことなのかしらん。
もっと頻度高いと思いますけどね・・・。

絵だけで分かると述べましたが、一部難解な箇所があって全て
を解読するのは不可能でした。まあ、解読出来んかったからと
いって、装着に特に不都合なかったですけどね。ってか、そも
そもコレに気付いたのってタイヤ付けた後でしたし・・・。





関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。