映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 2色のロールケーキ(マロン) 【菓子パン】 = ライト版ダブルロール


 maron01

2種類の栗を使った2色のスポンジでバニラクリームを巻いてみました、というブツ。
前にご紹介したミルククリームサンド同様、オフィシャルサイトには載ってないよう
ですな。やはり地域限定か?


<ローマ字表記部拡大図>
 maron02
「2色」の表記が"NISHOKU" ではなく "NISYOKU" なのはこだわりがあるんでしょか。

<パッケージ裏面>
 maron03
夏場は30℃以下で保管せよということです。さらに高温になる某社某部室なんかだと
ちとリスキーですな・・・。 マロンということで季節モノかと思ったら、通年ベースの商品
のようで。

<ブツ>
 maron04
渦巻いてます。クリームでベチャベチャせんようにという心遣いなのか、台紙が
敷かれているという贅沢な仕様。けど、片側だけ敷いて意味があるのか・・・。

いただきまーす
 maron05
かつら剥きのごとく、ブツ切れないように食い進んでいくが・・・

 MaronRoll06.jpg
あっさり断裂。この状態だとバウムクーヘンのようです。


さて、お味の方なんですが、意外とサッパリしてましたなあ。 2種類の栗
というのは、私なんぞには全く違いが分かりませんでしたが。
このパッケージでマロンとか書いてるんで、てっきりモンブラン的な
ねっとり系の濃厚な甘味を想像したんですが、栗はスポンジ部分という
ことで、身構えてた分ちと肩透かし。身構えんでもヨイのだが・・・。
見た目も似てるし、スーパー甘パンとして同社が誇る(いや、別にそんな
こと謳われてないけど)ダブルロールみたいなのかと思ってたんですがー。
先日食った黒糖スペシャルと同様です。まあ、コレはコレで美味いけどね、
というのも同様。

などと言いつつ、調子に乗ってガツガツ食ってたら、後でキッチリ胃が重く
なりましたわ。やっぱしオッサンは、こういうのはごく少量で留めておくべき
のようです。ま、この前にチキンカツサンドとか食ってたのも敗因のひとつ
でしょうな・・・。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


