映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶどうのデザートその3 【冷菓】 = シーズンラスト


 BudoIce
またまたぶどうネタ。今日みたいに肌寒い日にアップするのもちと???
なんですが、今を逃すとさらに季節外れになりますので…。


<レシピ>
ぶどうの実を容器に一房全部ぶちまける。
冷凍庫に入れる。
完成。

<近影>
 BudoIceUp
孵化寸前のカエルの卵ではありません

例によって例の如しのナニな見た目は、スルーしていただければ幸いです。
ポイントは、あまり長時間凍らせるとガチガチになって食うのに往生する
んで、そうなる前のシャーベット状でとどめるのが吉ってところですな。
ロイヤル・デラウェア・ア・ラ・ソルベ』と命名しました。

先にご紹介した『ロイヤル・デラウェア・ヤウールゥ・ド・ジャルジェ
(愛称:ジャルジェ)みたいに、凍らせたブツをヨーグルトに入れるのも
ヨロシイやも知れません。

で、肝心のお味の方ですが、まあ一言で申せば凍ったブドウですわ。
冷凍ミカンよりは美味いかなっていうレベルですかね。ということで、
冷蔵庫のブドウも掃けましたんで、このシリーズも終了であります。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。