映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュワルベ マラソンレーサー と KURE スーパーチェーンルブ(追) 【インプレ】 = ゴムと油

TyrePattern01

先ほどアップしました通り、本日は江戸サイ行ってきたんですが、
これで新タイヤのシュワルベの走行距離も概ね200kmとなったんで、
追加雑感など(最初のインプレはこちら)。
やはり転がり感は優れてますな。今日は往路は逆風であんまり感じ
なかったが、帰路は進む進む。もちろん追い風というのもあるんですが、
クルージングスピードに達するまでがやっぱ早いと感じました。

そして、ロードノイズもあんまりとウルさくないです。200kmぐらいに
なったらさすがにもう一皮剥けとるでしょうから、これがこのタイヤの
本来のサウンドなんでしょう。全く気にならんレベルですな。むしろ、
最初履いてた MAXXIS BIRDY の方が結構ジャーッって感じの音が
鳴ってたような記憶があります。こないだまで履いてた Pasela
そんなうるさくなかったかな。

あ、冒頭の写真は装着した際のパターンのアップ(後輪)でありまして、
本日の状態はこれ。
 TyrePatteenMae TyrePatternUshiro
<左:前輪  右:後輪>
溝などに殆ど変化は見られません。いや、この程度の走行距離で明らか
に減ったりしてたらコワイんですが…。

あと、グリップやコーナーでのヘタレ感等にも特に問題なかったというか、
何も気にならんかったので、やはり問題ないんでしょう。


まあ、タイヤはタイヤとして、特筆すべきは今使ってるチェーンルブ
耐久性というか、もちの良さであります。さしてやかましくもないロード
ノイズがメインで聞こえるほど、チェーン等駆動系の方は静かであり
ました。もちろん無音とは言いませんが、それに近いレベル。

以前のフィニッシュのドライの時は注油したての時は静かでしたが、すぐ
ノイズ鳴ってましたし。いやはや、さすがバイクにもどーぞと言うとる
だけのことはあるわい、と感心新たであります(あれ?バイクが本来で、
自転車にもどーぞか?)。

ちなみに、わたくし自分で言うのもナニですが、まあ大概メンテとか
掃除とかしないクチでして、本日のチェーンの状況もこうです。
 ChainUra
普段あまり目にしないので放ったらかしになりがちな裏側ですね。
汚泥みたいなのがヘバりついてます。お恥ずかしい限り。ピンボケ
なのが救いでしょうか…。

とまあ、このような劣悪な環境においても、ジャリジャリいわないこの
ルブ、導入して正解やったなと…しかし、そうなると、それにかまけて
余計メンテせんようになるか…?

関連記事


そういえば…
我が家のTrek号もここのところメンテナンスしてないなぁ~(>_<)
チェーンなんかも一度洗わんといけませんなe-215
[ 2012/10/09 ] [ 編集 ]
No title
チェーンはまだええが、ギア板やらスプロケットやらプーリー
にこびりついた黒い物体が難儀なんよねえ。
乗った後にはメンテというが、これがなかなか・・・。
[ 2012/10/09 ] [ 編集 ]
良かったですよ~、これ。
度々のイッチ~ですます。

チェーン洗いに下記のクリーナーを使用してました。
楽でしたし綺麗になって気持ち良いですよ~。
クリーナーが無くなったのでまた仕入れないと
[ 2012/10/09 ] [ 編集 ]
下記部分
が、何故か表示されてないようです。設定がおかしいんかな。
とにかく下記ですな。情報ご提供多謝。
わたしゃ、これまたKUREのチェーンクリーナーだす。

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2
[ 2012/10/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


