映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ちょいパクラスク 【お菓子】 = お菓子なのかパンなのか


 rask01

同社のメガヒット商品『ランチパック』を生産する際に切り落とされる
食パンの耳、そいつをお菓子にしましたよ、というブツ。
今まで耳どないしてたんや?といった、込み入った話はここでは
やめておきましょう…。
まあ、一昔、二昔前なら、家でおかーさんが作ってくれてたような
モンですわ。ウチでもよく登場してました。コテコテの味でしたな。

今回ゲットしたのはピーナッツ味。ピーナッツ風味のチョコを浸み
込ませた、と謳ってあります。
 rask02
しかし、また風味言うとるな…。

食ってみました。
 rask03
揚げ菓子か?と思ってたが、その割にはかなり軽い食感。サクサクの
ラスクという謳い文句通りです。味的には完全にピーナッツですけどね。
チョコなんぞ微塵も感じなかったが…。
でまあ、結論としては美味いです。揚げてますよーというようなヘビーさ
はなく、あくまでサクサク。大きさも一口サイズで絶妙です。
ウチのチビも「採用」と言うてました。

関連記事


No title
パンの耳を利用したお菓子、以前からありますよ。商品名はこれとは違いますけど、中身はたぶんほぼ同じです。前のカノジョと付き合ってた頃だから、少なくとも4年前ぐらいにはあったはず。おいしいっすよね。
[ 2012/10/10 ] [ 編集 ]
No title
おー、そうでしたか。
コレって結構少ないやんとか思ったが、あんまり大量に
食うもんでもないやも知れませんな。
わたしゃ、素のままのパン耳も結構好きです。
[ 2012/10/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


