映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粒あん VS こしあん 【餡】 = 寛大なこだわり


 an

掲題なんですが、皆さんはどっちがどうとかありますでしょうか。
ウチのチビ(♂)に言わせると、こしあんはOKだが粒あんはNG、
だそうです。私なんぞは両者の違いなど意識したことなく、食って
みて「あー粒やな」ぐらいにしか思わんですがね。
大体、食ってるうちに粒あんもこしあんになるやろ…。

ある日、ヤツが『粒あん大福』をムシャムシャ食ってました。

私 「アレ、お前、粒あんアカンのんちゃうんかい」
彼 「あー、それはアンパンの話。餅はイイんだよー」

…勝手にせい


関連記事


私も…
私も断然こしあん派です。
でも、店頭に並ぶのは圧倒的に粒あん製品のような…
五個入りのとか。
[ 2012/10/20 ] [ 編集 ]
それは
粒あんの方が食ってる感があるからではないかと愚考。
アンケート結果では粒派若干優勢って感じですかね。
やっぱり私はどっちゃでも派ですなあ。
[ 2012/10/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。