映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギザ コンパスベル 【自転車部品】 = 平面から球体へ

 giza

fretta号のベルはコンパス付きのヤツでして、なかなか重宝しておった
のだが近頃どーもちゃんと方角を指さなくなってきた云々の話は、ココ
ココで以前申し上げた通りであります。
で、いよいよ方角がおかしくなってきまして、何故か南北は概ね合うの
だが、東西がおかしい。実は、縁起の良くない方向へ行かせないように
する 『風水ベル』 とかだったのやも知れません。
まあ、それはそれでオモロイのだが、コンパスとしては役に立たんので
新調するかってことで、ギザっていうところのをポチりました。現在ブツ
の到着待ち。

さて、現行の東京ベルのブツが壊れてしまった原因として、前に触れた
ようにタイヤ外す際に車体を逆さまにするんで、ガンガン地面に当たって
たってことも一因だと思います。

それとともに、保管してる間ずーっとコンパスが下向きになってたって
ことも少なからぬ影響があったのではと愚考しちょります。fretta って
畳む際にハンドルが折れる格好になるんで、ちょーどコンパスが斜め下
向いてしまうんですよねえ。わたしゃ畳んで室内保管しとるんで、この
斜め下向き時間が長いというわけ。
 tokyo
乗らんときはこの状態。

といった諸件を踏まえて、今度のコンパスは球体のヤツをセレクトした
次第であります。これなら上向こうが下向こうが大丈夫だろうし、取り
付け角度もシビアに平面にせんとイカンなんてこともないだろうという、
だろう運用であります。

あ、風水ベル、もとい東京ベルのほう、ベルとしては特に問題なく使え
ますし、どなたかご入用なら差し上げますが…。江戸川CRのポニーランド
辺りまで取りに来ていただれけば、ですけど…。




関連記事


軽いお誘い…
特にご入用ではないですけど…

週末は天気が良さそう\(^o^)/
シバきますか?
土曜は昼過ぎにBRB♪のミーティングがあるので、ちょっと時間ないかもですが。
[ 2012/10/19 ] [ 編集 ]
軽い感冒
ホンマは欲しいんちゃうん?
何ならチミのGibson号と交換して差し上げよう。
まさに GIVE損 やな…。

明日はちょっち微妙かなあ。風邪引きずってまして。
行けたら行くという緩い感じでお願いプリーズ。
[ 2012/10/19 ] [ 編集 ]
軽い了解~
あれま、お気をつけくださいませ。
[ 2012/10/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


