映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KURE チェーンクリーナー 【自転車用品】 = 用途外使用は自己責任で


 kure01
いわゆるディグリーザー(グリースをディ = 油を除去)。前にご紹介した
同社のルブと対になるモノですな。チェーンの汚れ落としが主用途ですが
他の油脂類除去にも使えます(油まみれのパーツをキレイにするとか)。
わたくし、以前は某ワコーズ社の某スーパージャンボを使ってたんですが、
こっちの方が廉価なので試してみたら、ディグリーズ効果は同じようなもの
だったんで、こちらに鞍替え。

スーパージャンボよりは小振りか?それでも十分デカイですな。
 kure02
高さは18インチのfretta号ホイールの半分以上。 ノズル曲がっとる…

使い方は他製品と同じ。チェーン回しながらプシューッと噴きかけるだけ。
徹底的にやりたい時はチェーン外してペットボトル等に入れ、クリーナーに
浸すってのも同様。使ったらチェーンからボタボタ墨汁的な油汚れが落ちる
のも同じです。キレイにした後は注油するのも同じ…当たり前か。
 kure03
敷くのはやはり新聞紙ですな。下まで染みたりしませんし。

ただ、手についた時のダメージはこのKUREはヒドイような気がしますわ。
ワコーズもついたらちょっと荒れたような感じになるけど、KUREは一気に
アカギレみたいになってちょっと焦った。ま、量にもよるんでしょうけど。
やっぱ強力な油脂除去性能なんでしょな。脂性の顔にも効果があるやも…
ですけど、使った結果どのようなことになっても責任は負いかねますので
お含みおきいただければ幸甚です。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。