映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の物体 【サイクリングスポット】 = 巨大キノコ


 tower01
わたくしが千葉方面の自転車定番ルートとしてよく利用している県道
15号線~稲毛海岸沿い道路の東の方、プールを超え卸売市場を超え、
その先のアクアリンクからちょっと行った行き止まりのところにある
この特徴的な建物若しくは構築物。

いつも休憩しながら、これは何じゃろなーと思ってたんですが、東洋
信号通信社という会社の事務所だそうです。船舶関係の情報事業を
行っているんだとか。灯台みたいなもんですかね。

しかし、何でまたこんな形状にしたんでしょうか。台風とか地震の時
なんてかなりコワイと思うのだが…。
 tower03
といいつつ、入ってみたい気が非常にする。


ちなみに、ここはちょうど行き止まりということで、サイクリングや
ジョギングの人が折り返し地点や休憩処としてよく利用してます。
が、この一帯は純粋な工業地域かつ石油等危険物取り扱いの
工場みたいなのが多くて、ロケーションとしてはあまり良好とは
言えません。自販機すらないし。
 kinoko
赤丸がこの建物

あ、自販機ならここから真東方向へ数kmのところに、前にご紹介した
サイクリング休憩のメッカ(黒丸)がありますな。直線コースは海の上
を通ることになるので行けませんけど…。

関連記事


真の理由は
事務所を建てようとしたけど、中央の柱の分しか土地が買えなかった、ってことはありませんかね。
[ 2012/10/29 ] [ 編集 ]
ほほう~
次回千葉方面へ行く時はここまで行ってみますかな。
[ 2012/10/29 ] [ 編集 ]
手元不如意
>若芽増え蔵さん

おー、なるほど。 って、敷地は結構ゆとりあったぞ。
にも係わらず、ほとんど活用されておらず、一面が
コンクリ(?)打ちっぱなしという…。ロフト調か?
[ 2012/10/29 ] [ 編集 ]
どん詰まり
>イッチ~さん

ウチからだとちょーど20kmほどで目安にしやすいんよね。
ここまで行くなら、もちっと頑張って千葉ポートタワー行った
方がヨカですたい。ま、ここも独特の世紀末的味わいが
ありますが。
[ 2012/10/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


