映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PROOST(プロースト) 【第3ビール】 = 新たなるライバル


 proost

わたくし、家で飲むアルコールはハイトプライムをメインとしつつ、
最近モデルチェンジして風味の良くなったイオンPBのBARREAL
が好敵手として出現したので、そちらもいただくようになった旨は
以前ご紹介した通りであります。

で、在庫払底してきたんでまたハイトを発注しよかいなと思ったら
値上がりしとりますがな…。それでも缶コーヒー以下の値段ですが。
あらら…とか思ってたらこの proost なるブツが目にとまりまして、
トライしてみました。ハイト同様、韓国製の第3ビール。

飲んでみたところ、割と甘口というかマッタリ感がございますね。
もちろんスイーツみたいなことはないんですが、コクというか粘り
感といいますか、そんな感じの口当たり&喉ごし。個人的にはコレ
はコレで全くOKでありまして、結構美味いと感じました。

3商品をイメージでまとめてみますと、次のようになります。
ハイト = キレ、爽快、ライト
BARREAL = 苦味、ミドルボディ
proost = コク、甘味、フルボディ

 hite  barreal  proost02 
<左から、ハイト、BARREAL、proost>

まあ、夏場なんかだとハイトの清涼飲料水ちっくなのが合っておる
やもですが、この時期からだとむしろproostですかね。しばらくは
これでいこう。それはそうと、proostってこのスペルなら、読みは
「プルースト」ではないかと思うのだが、「プロースト」なんですな。
別に味に関係ないからイイんですけど…。





関連記事


韓国はアルコール自体が専売制で政府の工場が一括生産し
各酒メーカーはブレンドしてるだけなのですが
混ぜるリキュールの具合で差別化されるようですね…

ハイトは工業用水で薄めていると言われてますし
韓国人や韓国マスコミは自国ビールが糞不味い!と悪評タラタラなのに
何故日本人はイオンのPBだからとか88円で安いからとかで
飲んでいるのか良く判りません…www
[ 2012/10/31 ] [ 編集 ]
ごめんなさい(__)
つまらないコメントなので削除しようと思いましたが「編集」出来ませんでした。
そもそも「『味』はどうでも良い」「酔えれば良い」と仰ってましたもんね…
不適切な発言でコメ欄汚してすみませんでしたm(__)m
[ 2012/10/31 ] [ 編集 ]
いえいえ、どうかお気になさらず。またよろしくお願いします。
で、あれ?コメントって編集できません?おかしいなあ。
ところで、さすがに酔えれば味は不問とまでは…。
アル中ですがな、それ…。
[ 2012/10/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


