映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメ(桑原)Vブレーキバナナ 【自転車用品】 = 非食用バナナ


 banana00

以前、fretta号のブレーキケーブルがやけに長くてカッコ悪いという
記事を書きまして、そのうち対処しようと申し上げておりました。

が、そのまま短くしても大して変わらんであろうし、どーもフロント
周りのケーブル類がうっとおしいんで、frettaやBD-1オーナー先人方
のブログ等を参考にして、バナナを装着することにしてポチりました。
 cable_freeta
ケーブルでワヤな某fretta

★バナナ:ケーブルにRをつけて必要長を短くし、アウターの取り回し
をコンパクトにすることによって、バッグその他のパーツ類との干渉
を防ぐもの。見た目もキレイにまとまる(はず)。

字面では分かりにくいですかね。ちょっと適当な画像が見当たりませ
んでしたので、気になる方は「ブレーキ  バナナ」などで検索して
いただきますようお願いします。


で、届いたのがコレ。
 banana01
フロントとリアで2個


思ってたよりずっとチビっちゃかったんで驚きましたが、考えてみれば
アウターケーブルの一部を代替的に担うようなものだし、そんなデカイ
ことはないんですわな。

大きさ比較
 banana02 banana03
袋入りの黒い方が今回のパーツです。念のため。


ということで、あとはコレを付けて長さを調整するだけですな。…って、
ちょっと待てよ~。いま気付きましたが、現行のインナーってもちろん
ブレーキ本体にネジで留めてるから、エンド部辺りが押しつぶされてる
わけで、これを一旦抜いてまたバナナとアウターに通すっちゅーのは、
果たして上手いことスムーズにいくんだろうか…。アウターの内部とか
傷つけてしまいそうな気がしますなあ。かといって、こないだ交換して
まだ1000kmぐらいしか使ってないインナーをまた換えるというのもナニ
であるし…。う~ん悩ましいなあ…。





関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


