映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ローズネットクッキー 【菓子パン】 = 菓子パンというか油菓子


rose01 rose02

ドーナツというか洋風カリントウというか的な、割と大人し目の外見
からはとても想像できぬほどのヘヴィ級のブツ。515kcalと、ラーメン
並み(?)の熱量を誇ります。

まあ実際のところ、カロリーなんぞよりも印象的なのはオイリーな食べ
重さですね。もちろん美味いんですが、食ってるうちに尋常ではない
油脂のズッシリ感が襲ってくるんですな。以前ご紹介した同社の
イチゴスペシャルもたいがいヘヴィですけど、あちらはクリームとか
洋菓子特有の重さ、こちらはもっと直接的にオイルオイルした重さ。
C重油のようです。食うたことあるんかい…。


<ブツ>
 rose03
見た目ごく普通のドーナツっぽい感じ。バラをモチーフしたということで
ローズの名を冠してるらしい。


<アップで>
 rose04
やはりここまで迫ると、若干の禍禍(まがまが)しさがあるか?
が、やや重めかなという印象はあるものの、まだまだ普通に見える。
サムネイルだと鶏唐揚げに見えんこともないな。


<断面図>
 rose05 rose06
割ってみても、あくまで普通レベルのパン乃至はお菓子ですよ、と
いう振りをする。これで皆ワナにはまるんですな…。


食ってみると、外側は結構堅いです。まあ、クッキーと謳われて
ますからね。その通りの食感。割るときもかなりの手応えです。
ボロボロと崩れやすい。反面、内部は割としっとりしてますな。

味的には決してダダ甘って訳ではなく、ついつい食い進んでしまう
んですわ。おいしいですしね。で、気が付いた時には大半を食って
しまってて、得も言われぬ重さが食道~噴門部にズッシリくるという
寸法でありますね。この胃もたれ感、結構後々まで堪えますよ。
何しろ脂の重みですから、揚げ物食べ過ぎなんかと一緒ですわ。

こうした事態を回避するためには、一人ではなく何人かで分け分け
して食するのが吉、とアドバイスさせていただきます。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


