映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラリー・カールトン インタビュー 【動画】 = ボクも最初は "Johnny B Goode" から


 carlton


【ギタリスト必見!】ラリー・カールトンのインタビューで一番内容の濃いビデオ! 英語ビデオサイト探検講座



以前、おもしろいシンクロのビデオをトラックバックさせていただいた、こちらの
英語ビデオサイト探検講座』に、また濃い~ヤツがアップされてましたんで、
ご紹介いたします。

私のリスニング力なんぞでは、大半が何言うとるやら分からんわけですが、
それでも何とな~く雰囲気は伝わってきます。バーニー・ケッセルがお好き
だったようで。

同ブログにもありますが、コード構築・進行の辺りの話は、これまた何とな~く
クールな感じなんですよ。Gの上にEのトライアドコードが乗っかってG13b9を
構築している云々とか(私が聴き取ったのではありません。ブログご解説より)。

こんなのをティーンの頃に考えてたっちゅーんですから、いやスゴイというか
可愛げがないというか…。自分の高校の頃なんてジャズの J の字も聴かん
かったですからなあ。

ギタリストの皆さんにとっては、実に興味深いところなのではないでしょか。
ご覧頂き、カールトン・ヴォイシングを盗んでくださいませ。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


