映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルース・ブラザーズ2000 【映画】= 兄弟倍増


 blues2000

制作=1998年・米国 124分

それなりには面白かろうけど、ジョン・ベルーシという強烈なキャラ亡き
後どう頑張ってもなあ…という感じで観ましたが、いやいや、いい意味
でキッチリ裏切ってくれました。前作に負けず劣らず素晴らしい。

ストーリー・展開についても、前作に負けず劣らずハチャメチャです。
いや、前作にも増してハチャメチャかも。一応、バンドコンテストで優勝
してその賞金で教会を救うとか何とかいう筋書きはあるのだが、まあ
付けたしみたいなもんですわ。

あ、クラッシュするパトカーの数は前より増えておったかも知れません。
けど、クラッシュシーンはやけに投げやりでしたね。ぶつけりゃイイん
でしょ、って感じで淡々とパトカーが積み上がっていくだけ…。


で、ベルーシに代わる相方としてジョン・グッドマンね。確かにナイスな
起用ですな。体格的にも申し分ないし。さらにフロントメンとしてブルース
・キッズに元署長と、数で勝負的なところはあるけど、十分華やかでした。
懐かしのバンドメンバーもさすがに年食ってましたけど、ご健在で何より。
 blues2000_002


お年といえばアレサ・フランクリン、前作から18年も経ってるのに全然声
衰えてませんがな。驚異的です。今回はクルマのディーラーですな。
 2000alesa
コーラス3人組の Mercedes Girls(勝手に命名)も相変わらずクール。
メンバーは異なってたんかな?


そしてライバルバンドのルイジアナ・ゲイター・ボーイズ…ってバンド名
自体もナイスですが、メンバーはホンマにスゴイですな。よく集められた
もんだと感心します。B.B.キングやらクラプトンもスゴイが、個人的には
ドラムがジャック・ディジョネットだったのがサプライズでした。ジェフ・
"スカンク"・バクスターまで出てたのはご愛嬌か・・。
 ClaptonBB GatorBoys
<左:クラプトン&BBキング  右:ゲイターボーイズ全景>

1作目同様、本作も「コメディの皮をかぶったミュージカル映画」の良作と
言わせていただきますわ。





関連記事


ヨカですよね~♬
2作目がどうだ?とか抜きにして楽しみました。
参加…でいいのか?…出演してるメンバーも楽しそう(兄・レイボーンとあも出てたよな)♬

個人的には、あの婦人警官がヨカですけど…名前なんだったか(^ε^)
[ 2012/11/12 ] [ 編集 ]
ヨカですたい~
ビリー・プレストンやらGワシントンJrやらもおったですかね。

で、ムム…、婦警さん? ちと思い出せんが、そげなマブいのを
私めが見逃すはずないのだが。メモリ不足か…。
[ 2012/11/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


